納豆屋の由実ちゃん?(;^^)(--;)松任谷由実じゃ!!
中古のレコード屋さんに松任谷由実の新しいベスト・アルバムの宣伝ポスターが貼られている(^^;)そのモノクロ写真を見て かわいい!?と思ってしまうのは私だけだろうかσ(・ω・;)(--;)

それで4月11日に行って買おうと思ったのですが、、、ですが

ポスターは貼ってあるけれど、お店には入荷してないから取り寄せますか? (;´Д`A ```(~_~;)はい お願いします。ということになった。。。

別にちょこっと車を走らせて新譜を販売してるCDショップへ行けば、すぐに買えるのだけれど、それを敢えてしないのは、この店が末永く存続していてもらいたいからかもしれない。(^^;)(--;)ほんまかいな!!

というわけで、発売から3日ほど遅れて やっとこさ昨日入荷したという連絡があり購入してきました。(~_~;)

何十年も昔、田舎の離島などへ行くと1週間遅れで漫画雑誌が発売されていたり、すでに見終わってるテレビ番組が放送されていて、思わず過去にタイムスリップしてしまったような感覚になったりしましたが、この中古レコード屋さんに行くと そんなノスタルジーな世界に引きずり込まれます(^^;)

さっそく車のカーステレオ!?(この言葉も今は古いか(^^;)!カーオーディオって言うのかな)でCDを聞いてみました。

今のCDの音は初期の頃と比べて、格段に質が向上してますにゃ〜(^^;) それとも耳が適度に衰えて凸凹な波形の音も〰滑らかにしか聞こえなくなってきているのかしら。

LPレコードでしか持ってない懐かしい曲も改めてCDで聞いてみると これまた良い感じに聞こえてきますにゃ〜(^^;) もしかしたらミックスダウンしなおしたのかな〜(^^;)!?

本当かどうかは知らないけれど歳をとった人達が若かりし頃を思い出すような体験をしていると若返ってくるというのをテレビで見たことがあります。

ミュージシャンって年齢に比べて、若く見えるのは若い頃の曲とかをバリバリ 演奏して歌ってるからなのかな〜(^^;)