ククレカレー?(;^^)(--;)ウクレレじゃ!!
レトルトのカレーって、どこの製品もレトルト特有の匂いと味でイマイチな気がして、ほとんど買うことはないのですが、ごく稀にブートジョロキア入りLee×30とかボンカレーの激辛などを買うことはあります(^^;)
CoCo壱のレトルトは意外にまともな味がしますにゃ。

レトルトの先駆けといえば大塚のボンカレーですかにゃ〜(*ΦωΦ)(^^;)松山容子さんのパッケージが昭和の時代の風情が漂っていて復刻版などが出たりした時はつい買ってしまいますにゃんฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)

10年くらい前までは田舎の道を車で走っているとハイアースとかアース渦巻きとかオロナミンCとかオロナイン軟膏のボロボロになった琺瑯の看板などが貼られた民家などが目に入ってきたものですが、今はほとんど見ることもなくなりましたにゃ〜(^^;)

水原弘 由美かおる 大村崑 浪花千栄子 あ〜懐かしい(^^;)(--;)

そういえば、ククレカレーっていうのもあったけど、最近は見ないような気がしますにゃฅ(ΦωΦ)ฅ まだ作ってるのかな〜(^^;)
別に買おうという気も無いから、有っても無くても問題無しなんですけどね。
物によっては、 無いということにしたら後で有りました♪なんてことになると逆に困ったりする人も居たりするようですにゃฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)

それはさておき、10年ほど前に楽器店で購入した激安の訳ありウクレレ(^^;)(--;)ククレカレーの話はどうなったんだ!!

たしか、1000円ほどでソフトケースも付いてきて ウキウキ気分で買って帰ってきたんです。 それから、ほとんど触ることもなく10年。 引越しの時にとりあえず持ってきたのですが、最近になってようやくいじりだしました。
でも、訳あり商品として購入しているので、それなりの理由があるのです(^^;)

なぜ、今、ウクレレなの?

ポール・マッカートニーがツアーの時にジョージ・ハリスンを偲んでウクレレを弾きながらSomethingを歌ってるのを見て、真似してみようかなって思ったわけですにゃんฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)

そんなわけで、手元にある訳ありウクレレを引っ張り出して来ました。
まず、最大の問題は お店の人がウクレレキットを試しに作ってみたという 言ってみれば素人の製作したものでして(^^;) とりあえずはウクレレの形はしているものの、かなりいい加減な出来になってます。 なんとか弾こうと思えば弾けるけど、弦を張っている最上部のナットという部分の溝が深く削られすぎているため弦高が低すぎてフレットを強く押さえると次のフレットまで弦が当たってしまうという致命的なことに。(~_~;)

これは、ナットを取り替えて弦の高さを調整するしかありません。

というわけで Amazonで牛骨製のナットを注文しているところです。

ついでに弦を張ってある最下部のサドルという部品も木製から牛骨製に交換して音質アップを図る予定ですわんU•ω•U(^^;)