ほれほれ 言わんこっちゃない(^^;)
トランプとゴルフしたりして、いかにも仲良しだとアピールしていた安倍首相!?ですが、米の鉄鋼とアルミニウムの輸入制限の関税除外にはならなかった。。。

米の言い分は日本とは個別にFTAを進めていくのだとか。。。

沖縄の駐留米軍の日本への対応から見て取れるように、日本はなめられている。

おそらくトランプは安倍首相のような上辺だけのおべっか使いは、すぐに見破るのだろう。

憲法9条を改憲して是が非でも戦争に参加させられるようにしたいというのが自民党と安倍首相の考えなんだろうが、日本は物資の供給が何処からもされなくなったら戦争をしても確実に負ける。

外交が下手くそでTPPも失敗。 トランプからもなめられ 日本は 安倍首相の舵取りでは沈没してしまう可能性を孕んでいるように見える。

編集 boonyan : 都民ファーストを掲げた小池百合子さんは最近、ご無沙汰でやんすね(^^;) お元気なのかしら? 戦いに敗れた日本は落ち武者から商人へと転身したものの一休さんに出てくる桔梗屋さんのように 殿様に媚びへつらうような国になってしまったのですねぇ〜・・・(・∀・i)タラー・・・
編集 ペン : 外交の手腕は聖徳太子に見習えって思ったりしますです、トランプのおっさんのように「日本ファースト」と言い切ればよいのだ^^