それは、いくらなんでも×3 御容赦ください〜(;´Д`A ```
太田理財局長の答弁は人間味があっていいですね〜♪(^^;)(--;)なにに感心しとるんじゃ!!

でも、この一幕は削除されてしまうらしいです( ̄ω ̄;)

流行語大賞にノミネートにならないかにゃ〜♪(「ΦωΦ)「(^^;)それは、いくらなんでも御容赦ください♪ (--;)ううう

この問題の瑞穂の国記念学園!?の土地購入に関して初期の頃に立ち返り調べ直してみると、ここの土地を購入しようと希望していたのは森友学園だけではなく豊中市も野田公園の用地として購入しようとしていたようですが、提示された価格が高いため断念したそうなんです。
というわけで、必ずしも買い手がつかなくて訳ありな物件ではなかったと思いますにゃんฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;) 国有地に固定資産税が掛かるのかどうかは知りませんが(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・(--;)国が国に税金払っても仕方なかろうが!!
だとすれば、民間に売り、所有者に固定資産税をどんどん払ってもらうほうが良いわけですが、借地ということになると、これまた複雑なことになってきそうです。

籠池氏とともに土地購入に関わり、理事長と一緒に値下げしてもらったと得意気にテレビで語っていた弁護士はどこに行方をくらましたのか? 土地購入の際に某か企てたのでは無いだろうか?あやしい匂いがしますにゃん(^_ _^)くんくん( ̄ω ̄;)

さて、籠池氏と安倍昭恵氏がどこの時点からお知り合いになって、それを仲介した人物がいるとしたら誰なんだろうってことです。
その辺は籠池氏の証人喚問のときに概ね語られているのですが、もう時間が経ち記憶が薄れている( ̄ω ̄;)何人かいましたよね

昭恵夫人に小学校の名誉校長になってもらった後に、実は これこれしかじかで困っております。 このままでは私達!?の夢を実現出来なくなってしまい、せっかく名誉校長に就任していただいたのに、ご迷惑をお掛けしてしまうことになってしまいます。 どうか御力添えして頂けないでしょうか。 と頼み込まれたら、
わかりました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!と引き受けてしまうのが人情ってもんでしょう。

えーい!!乗りかかった船だ!!ヽ(•̀ω•́ )ゝと飛び乗ったものの、
それが泥舟で あっという間に沈没してしまうとは トホホホホ(~_~;)

もしも、籠池氏と昭恵夫人の間に このようなやり取りがあったとするならば、籠池氏は総理大臣夫人という名義を利用して土地を不当な価格で売却させたということで名義貸し詐欺になっちゃいますかね〜( ̄ω ̄;)?

名誉校長になってしまった手前、断るに断れない夫人から、これこれしかじかでと話を聞いて、あちらこちらに手を回したものが居るのでしょうね。

それは付き人かもしれないし、付き人の親玉かもしれないし、それでもダメだったら最後は総理の一言があったのかもしれない。

また仲介した人間も詐欺の片棒を担いだことになる。

最初から会うこともなければ、こんな問題は起こらなかったのだろうけど。 ファーストレディなんて言われて浮かれてホイホイと出向いちゃったのかもね〜♪

良かれと思った行動が、このような大きな問題になろうとは全く予想もしていなかったのかもしれません。

権力を持つ?ものは、この辺を重々、注意して行動しなければならないということかもしれません。

今更ながらではありますが、一般の国民が振り込め詐欺にあった場合はタダの被害者ですが、首相夫人が騙され権力を利用させられたというのは、被害者でもありながら国に対して大きな損害を与えた加害者ということがいえるのではないでしょうか!?(;´Д`A ```(--;)えらいこっちゃ!!

財務省も今までは、こんなことに発展することなく終息すると思っていたのでしょうが、書き換え文書発覚で誤魔化しも使えないことになってきてしまいました。

ここに書いたことは想像に過ぎませんが、このまま有耶無耶になるような事だけは絶対にしてはいけないと思います。

盗人猛々しい♪ という言葉があります。

ネットで調べたら、泥棒などの悪事を働きながら平然としている人の事をけなしていう。 という事らしい

いかにも平然を装っている人ほど、不自然であやしいものですにゃฅ(ΦωΦ)ฅ (^^;) (((--;)

編集 boonyan : なんでも名前を貸したりするのは危険ということですにゃんฅ(ΦωΦ)ฅ(^^;)
編集 ペン : 「良かれと思って」こんなテレビ番組が有りましたですなぁ。何気ない一言でも腹に一物・・の人にとってはいかようにも使えるってぇ事があると思いますです