首相夫人だからです〜♪(;´Д`A ```
なるほどねぇ〜( ´⌓` )

森友学園の問題では今までは、首相のお友達の様だった人が、ある時点から手のひらを返したようにバッサリと切り捨てられたりするといった人間性を疑うようなことが公の場で平然と起きておりますね。
安倍内閣になってからというもの閣僚の不始末により自分の足元に火がつくような事態になると、それまでの庇い立てをやめて火消しへと躍起になっておられますが、任命責任を問われると大臣を変えたのだから もういいんじゃないの!? といった感じで、するりと問題を遠ざけてしまう。 なんだろなぁ〜( ̄ω ̄;)

自分の利益にならない人間は必要ないっていうことなんでしょうね♪
いつでも切れるような奴を周りに置いておいて自分のミスを背負わせて コイツが一番悪いんですよ!!てな感じで 自分だけは生き残る。

みんな そんなふうに突き落とされていくのでしょうね。

国会でも首相におべっかの質疑応答してる人もおりますけど、 それらの方々も いずれは突き落とされてしまうかもです。 ご用心召されよ。

さて 使い捨てにされた感のある 佐川氏の証人喚問が行われることになるようですが、 果たして どんな恨み節が飛び出すことか♪

下っ端に餌(地位など)をあたえて悪事に手を染めさせ その親玉がノウノウと生きている そんな事が平然と罷り通るような世界からマトモな法律が立案される訳が無いと思いますにゃんฅ(ΦωΦ)ฅ(~_~;)

編集 boonyan : 最後には罪をなすりつける人間が居なくなって、自分が責任を取るしかなくなるかもしれないですにゃ〜ฅ(ΦωΦ)ฅ(~_~;)麻生さんも人柱にされてしまうのかな〜
編集 ペン : そして・・・何時か自分が足元を掬われてコケる。ってぇ事になるのでござんしょうか。