ムッシュかまやつ
昨日の朝のラジオでお亡くなりになったというのを聞いて、とても残念な気分になりました(~_~;)
ついこの前、藤村俊二さんが亡くなられて今度は、かまやつさんとは…。
昭和の時代、活躍されてた人達が次々に亡くなられていく。

グリーンマイルという映画の看守役のトムハンクス演じるポールが最後に「神よ、私にはグリーンマイルがあまりにも長く感じるのです。」というセリフが頭を過ぎる。

ポールは死刑囚コーフィーの不思議な力によって超〜長寿となってしまったのだった!!


グリーンマイルとは処刑室へと向かう緑色の廊下の事。

人生が長いのは良い場合もあれば悪い場合もあるかもしれない。

例えば、名張毒ぶどう酒事件で冤罪かも知れないのに一生を獄中で過ごすことになったO氏の場合はどうだろう。

イジメられて死を選んでしまった子供達はどうだったろう。

うちの父親が同窓会に出席したとき、生き残っていた人間は僅か3人だったそうな。そんな父も亡くなって早や幾年月(~_~;) 見送る側から見送られる側になってしまった。

何か纏まりの無いことを長々と書いてしまった。

生きてる以上、いろいろと悩みが付き纏うものだ。

編集 boonyan : コメントありがとうございます。 そうそう、こういう時に書いてしまいがちな言葉でご冥福をお祈りします。っていうのがあるんだけど、わたしゃ祈祷師でもなければ何でもないから、ご冥福だけで。止めとくというのも有りかなって思うんだわん
編集 ペン : 下駄を鳴らして奴が来る~って何故か息子が歌っていた事を思い出します。知るはずも無いのにね。個性派がまた一人終焉を迎えたのですよね。ご冥福を・・はい