さびしい事(๑╯ﻌ╰๑)つづき
この鼓動こそが生きてる証♪ えっ!脳が死なない限り生きてるって!まあ、そうかも知れんけども。。。
竜頭を巻いてカチッカチッと動き出す時計。そこには何か命を生きづかせるような感覚がある。
これも一種の無駄な事かもしれないが、そんな事が楽しいって思えてしまうのが人間っちゅうもんだと私は思いますだ((・・*)

小さい頃、家の近くに3階建てのショッピングセンターが出来て、そこには屋上に遊園地があって、よく遊びに行ったりしてました。 もう一つの楽しみがスガキヤのラーメン♪ たぶん、名古屋で初のスガキヤのお店です。
当初はここの店内で、だしをとって作っていたから、店の近くに行くと、スープのいい香りがして思わず食べたくなって入っていました。 でも何年か経った頃からか、店の外はおろか中にも香りがしなくなってしまったのです。 工場で一括して、だしを製造してチェーン店に持っていき、お店ではお湯でスープにするだけになってしまったからです。 その頃から徐々にお客さんが少なくなってきたように思います。
やはり、スープに力が無いのです。
まあ、コスト削減という事でしょうけど、あれは残念ながら、名古屋の味と言っては名古屋人の味覚はあかん!と思われてしまいます。

小さい頃に食べた味はもう二度と帰ってこないのかもしれない。

胸を張って、県外の人にも名古屋の味!と言えるようなものを出してもらえる事を心から望みますにゃん♪

今はそのショッピングセンターもなくなりパチンコと温泉に変わってしまいました。

名古屋ではコンビニでサークルKが多かったのですがファミマへと変わってしまい、どこもかしこもファミマだらけになってきました。
ほんと今の名古屋は笑えるくらいファミマだらけ
ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

おかしな事になってきました。