LEE ビ~フカレ~辛さX45を食べてみた(^^;)
ドンキホ~テでLEEのビ~フカレ~辛さX30を見つけて買ってきたので、さっそく付属のジョロキアソ~スを全量投入で45倍にブ~ストアップしたものを食べてみました~(^^;)

ココイチに行って注文もしていないのに汗が出てきてしまう体質のぶ~にゃん(^^;) 

このLEEの箱を見ているだけで汗が吹き出してきます~(^^;) 

レトルトの袋を温めてご飯に掛け、更に付属のジョロキアソ~スを全量投入!!(@@;)

はたして、この辛さX45とはどんなものなのか?

全く想像もつきません~(^^;)

ひと口、ふた口 意外に食べられる・・・(^^;;;けど汗が滝のように出てくる。

ここでココイチのとび辛スパイスで更に辛さをプラスしてみました~(^^;)
ココイチの10辛くらいと近い辛さですにゃ~(^^;)

このあたりになってくると辛いというよりも痛いという感じに変わってくるので比較が難しいですにゃ~(^^;)

水を飲んで、息をス~ハ~すると舌がヒリヒリします~(^^;)

ぶ~にゃんの場合、このあたりが「食べる」とか「味わう」という限界ですかにゃ~(^^;)?

鍛えれば?更に上の辛さでもOKということになるのかどうかは判りません~(^^;)

きっと、これ以上の辛さだと口の中が火傷したように爛れてお医者さんのお世話にならないといけなくなってくるのかもしれません~(^^;)

とりあえず完食(^^;)

このあと、これがお腹の中でどんなことになるのか(^^;)

食べ物にこっそりと毒を盛られたことを後で知らされたときのような一抹の不安が脳裏をよぎります・・・(~_~;) (^m^;)ふふふ

口の中のヒリヒリ感は5分ほどで引いて行きましたが
30分ほど経過して、この文章を書いている今も汗が止まりません~(@@;;;

想像だけで汗が出てくる体質だけに尚更なんですが・・・ 

顔全体はサウナに入ったあとのようなしっとり状態です~(^^;)

こういった食品が体に良いのか悪いのかは分からないですが、生きてることを実感できることは間違い無いです~(^^;)

ただ、このカレ~が美味しいかどうかと聞かれると、ぶ~にゃんはイマイチという感じがしますにゃ~(^^;)
おいしいカレ~がべ~スとなって辛さがプラスされているものと、もとがお子様向けの甘ったるいカレ~を辛さで誤魔化してるものの2つに分けるとしたら、後者のほうに入るかも・・・ できることなら付属のジョロキア唐辛子のソ~スだけ販売してくれたら嬉しいです~(^^;)
市販のホットソ~スはほとんどが酢と混ざっていて、カレ~の辛さをアップするには不向きです~(^^;)

ここに書いてることは、うどんでも表面が真っ赤になるくらい一味唐辛子を掛けて食べている ぶ~にゃんの場合の話ですので、辛さに弱い人やお子様は真似をしないほうが良いです~(^^;) 

辛さの成分であるカプサイシンは火傷のような症状を引き起こすことをお忘れなく~(^^;)

編集 boonyan : ペンさんも辛いもの好きだったのですにゃ~(^^;) 辛さは慣れてくるのかもしれませんにゃ~(^^;) いまやレストランなどの普通のカレ~には唐辛子を山ほど入れないと甘ったるくて食べられないようになってきました~(^^;)
編集 ペン : 辛いもの好きのペンでやんす。でも美味しさが表面に出ないものは食べないです。恵比寿の某ラーメンは真っ赤なだけで洒落にならない辛さです。辛さって慣れなのかなぁ^^