なかなか治らない(-_-;)
肺に痰が絡んで咳き込みだしてから、もうかれこれ2週間(~_~;)

いまだ肺の奥のほうで痰が絡まってモヤモヤが消えません~(-_-;)

地震に津波、火山噴火、雪崩に地すべりと地球も同様に病んでるんだろうな~(-_-;)

次は大雨に洪水かな~(~_~;)?

痰というのは喉の粘膜などのイガイガくんを粘液でもって包み込んで体外に出しちゃおうというものですが、地球の場合のイガイガくんに相当するものといったら、主に人間なんですよね~(^^;)

ある程度は許容できるものの、それを超えたらどうなるものか? 咳(地震)、痰(雪崩、地すべり)鼻水(津波、大雨)、くしゃみ(台風、突風、竜巻)といった様々な方法により体外に排出しようとするわけです~(^^;) 地球の場合は海へと洗い流すという感じですかにゃ~(^^;)

おとなしく生きてりゃいいものを、やれ土地開発だ高層ビル建設だ~♪と、あっちゃこっちゃで炎症を起こすようなことをするから、次々に災難に見舞われちゃうことになる。

少なくとも自分の体は大地とシンクロしていると思っているんです~(^^;)

だから大きな地震の前になると体が異常に揺れに対して神経質になってくるというか、妙にワクワクしてきます~(^^;)
ここで、こうやって書いてるということは、もしかしたら・・・(^^;) (ーー;)もしかしたら、何なんじゃ!!

編集 boonyan : ぺんさんこんばんわ~♪ きのうは夕方頃にグッタリして寝ちゃいました~(~_~;) それのおかげか今日はだいぶ良くなったような気がします~(^^;) いつもありがとう~(^^;) 
編集 ペン : 地球もだいぶ病んでいる・・って♪それよりお体は大丈夫ですか?
編集 boonyan : 十六夜さん こんばんわ~♪ 自分の心の内側に向かってどんどん進んでいくと何があると思いますかにゃ~(^^;)? ぶ~にゃんは神様?のようなものに繋がってるんじゃないかと思うんです~(^^;) お参りで回避できれば良いのですがにゃ~(~_~;) やはり、ぶ~にゃんの家から北東の方角が危なそうな感じです~(~_~;)
編集 十六夜  : ぶ~にゃんさま こんばんは♪ 「大地にシンクロ」って素敵な表現ですね。ほんとわたしもそう思います。 わくわくというかむずむずというか。。これ以上揺さぶらないよう、きのう御参りしてきました。だからきっとだいじょうぶ!