とりあえず黙祷(--) 
1年前の今日、大きな地震が起きたんです~(^^;) (ーー;)言われんでも、みんな知っとる!!

でも、地震による死亡者はほとんど無かったと記憶しています~(^^;)

後から襲ってきた津波に飲み込まれて死んじゃった人が多数出てしまったのですにゃ(^^;)

いちばん悪いのが「津波に警戒してください」というアナウンスだったと思います。(^^;)

警戒とは注意して用心すること。

でも、津波は注意や用心では避けられないです~(^^;)

だから直ちに高い山に逃げてください。というべきだと思います。

ハザ~ドマップや避難所などは当てにしてはいけないです~(^^;)

現に避難所に避難して津波で死んじゃってる人がいる。
ハザ~ドマップで津波の被害がないと想定されていたところに津波が押し寄せて死んじゃってる人がいる。

こんな筈じゃ無かったのに~と死んだ後から思ったって後の祭りですにゃ~(~_~)

最後まで自分の命を守るのは自分。

死を覚悟して逃げる。

それで、ダメだったら悪運が尽きたと思って諦める。

この世に生きてるのは悪運があるから。
善行を積めば、悪運は無くなっていく。

だから、良い人はこの世での修行をさっさと終えてあの世に帰っていく。

悪い人間は「憎まれっ子、世に憚る」という言葉通り、いつまでも死なずに、この世で辛い目に悩まされ続ける。 

だから罪状が確定しちゃってる死刑囚なんていうのは、死刑執行などせず自分から「お願いです。早く死なせてください」と懇願するくらいの苦痛を毎日与えていくべきだと思います。

この世に未練があるのは沢山の欲や煩悩にまみれているから。

それらから解き放され、この世にいる意味が無くなった時、あの世からお迎え係がやってきて、「そろそろ参りましょうか?」とポンポンと肩を叩く。

みんな、生きていてよかったね♪(^^;)

でも考えようによっては、この世での修行がまだ足りなくて落第しちゃったということなんですにゃ(^^;) 

この世の卒業式は3月に限らず、いつやってくるか判らないので、卒業論文(遺書?)はいつでも大丈夫なように準備しておいたほうがよいですにゃ(^^;)

これから地球の環境はどんどん悪化していきます~(^^;)

どんなに優秀な科学者が知恵を絞ったところで、それを食い止めることはできません~(^^;) (ーー;)打つ手はないのか!!

人間自体がそんな過酷な環境下でも生存できるように変化するしかないですにゃ~(^^;)
といっても下手なクスリとか改造手術などで変わろうなんてしちゃったら、バイオハザ~ド状態とかショッカ~の怪人みたいになってしまうので、それはやめたほうが良さそうです~(^^;)

残る方法は(^^;) (ーー;)何なんじゃ?

仙人になる(^^;) あほくさ(((;ーー)