太陽が消滅する時(~_~;)
Wikipediaによると太陽が誕生してから推定で46億年経ってるそうです~(^^;)どうやって調べたのかはしらないけど・・・


そんでもって46億年の間に中心にある水素の約50パ~セントを消費しちゃってるそうです~(^^;)これまた、どうやって調べたのかは知らないけど~(^^;) (ーー;)いい加減なやっちゃな~

さて問題です~♪

人間の体の約半分の血液が失われたとしたら、どうなるでしょう?

答え)半分以上の血液が失われた場合、失血死しちゃうんだそうです~(@_@;)

昔、猫さんに腕を噛まれて血管に穴が2つ開いちゃったときは心臓の鼓動と共にピュ~ピュ~吹き出す血しぶきに失神しそうになりました~(^^;)(ーー;)大げさなやっちゃな~!! 

体の血液の半分がなくなると死ぬんですにゃ~(~_~;)ガクガクブルブル

太陽は中心にある水素の半分を使っちゃったけど今までの倍 すなわち92億年は持つのかにゃ~(^^;)?

使っちゃった水素は核融合反応でヘリウムに変わっちゃてるんだそうです~(^^;)

ヘリウムというと・・・
吸い込んで声を出すと声が変わっちゃうというアレですかにゃ~(^^;)?

普通なら水素を燃やすと酸素と反応して水ができちゃうわけですが、太陽では水素が燃えるとヘリウムができちゃうんですにゃ~(^^;)なんかすごいにゃ~

そんな核融合の炉を地球上で作っちゃおうと、研究してるんだそうですが、まず無理な話ですにゃ(^^;)

核融合炉を作るということは、人工的に太陽をもう一つ作っちゃうということですにゃ~(^^;)

知っての通り太陽を中心に水金地火木土天海冥といった星が周りを規則正しく回っています~(^^;)

そして、それらの星々には太陽からの光や熱、重力や引力や電磁波や放射線などといったありとあらゆるものが影響をおよぼします~(^^;)

そのおかげで地球には毎日朝が訪れ、季節があり、電波が有り、寒暖の差がありといった具合にうまくできています~♪

そんな太陽がもしも地球上にもう一個出来ちゃったなんていったら、そりゃ~ もう大変♪ 他の太陽系の恒星は、どっちの太陽を中心に回ったら良いのやらウロウロ迷ってしまいます~(^^;) (@_@;)

でも、核融合どころか核分裂を利用した原子力発電でさえアタフタしている現状の人間の知恵では天地がひっくり返らない限り不可能ですにゃ~(^^;)

一番心配なのは太陽はあとどれくらい持つんだろうかということですにゃ~(~_~;)

マヤのカレンダ~は2012年12月21日で終わってるそうですが・・・

編集 boonyan : やはり、水素が全部ヘリウムになるまで(あと50億年ほど)持つんでしょうかにゃ~(^^;)? もしも死んじゃって天国でお会いした時にはよろしくお願いしますm(__)m 
編集 rei : 50億年で太陽は爆発し、地球も飲み込まれる、とナショナルジオグラフィックでやってました、いずれにしても、我々はとっくの昔に居なくなってますにゃぁ!!(^o^;;