2900億円の赤字(@_@;)
関電の最終赤字が2900億円になる見通しなんだそうです~(@_@;)

2900億円というと一等と前後賞あわせて5億円のグリ~ンジャンボ宝くじが58本当たらないといけないわけですにゃ~(^^;) でも一等は22本しかないので、残りのぶんはロト6のキャリ~オ~バ~とかでなんとか・・・

3000円分買っても300円くらいしか戻ってきたことのない私には夢のまた夢のお話です~(~_~;)

個人で2900億円の赤字など背負ってしまったら全く立ち直る目処など立ちませんが、電力会社は毎月きっちりと電力使用量が入ってくるんだから、その点はいいですよね~(^^;)

それにしても、原子力発電を停止しただけで、こんなに赤字が出ちゃうなんてビックリですにゃ~(^^;)

九電のように嘘をついてでも稼働させたいというのもわかる気はしますが、原子力発電の安全性が地に落ちてしまった今となっては、安々と再稼働OKの地元同意は得られないでしょうにゃ~(^^;)

もとはといえば東電の安全管理がいい加減だったために大規模な放射能汚染を招くこととなってしまい、他の電力会社までが とばっちりを食う破目になってしまったわけですにゃ~(^^;)

どっちみち、こんな地盤のグラグラした日本で原子力発電なんてものは無理だったんですにゃ~(^^;)

コストの掛からない新しい発電方法を考えついちゃうエジソンのような人はいないものですかにゃ~(^^;)