近頃、思うこと(^^;)
先日、愛知県春日井市にある100円ショップダイソ~に行って買い物をしたんですが、そこの店員の態度の悪さに、ちょ~~むかついてしまいました~(^^;)

同じような100円ショップ たとえばセリアとかキャン★ドゥとかロ~ソン100ストアでは、まずこんなにむかつくことは無いです~(^^;)

そこのダイソ~はふたつのレジが向かい合った状態で会計を行なっていて、その中央から空いてる方のレジに並ぶようになってるんですが、左側のレジにお客さんがいて右側のレジが空いている状態だったんです~(^^;)
そちらのほうに行こうと思って様子を見ていたら右側のレジの不細工デブ女がこちらのほうに無言で手を差し出したんです~(^^;) あ~ こちらに買い物かごを持ってこいということだな~と思い、買い物かごをレジに置いたら、こちらはお客がいるので。と言うんです~(~_~;)えっ?

すぐ後ろから子供連れの親子がドカドカやってきて、ぶ~にゃんをどけて店員が会計を始めました。(~_~;)ぽか~ん

その親子はレジの途中で買い忘れたものを店内に取りに行っていたのか、どうかしれませんが、こっちは除け者扱いかい!!

その親子が会計を済ませた後、改めて右側のレジ台に買い物かごを置いて会計を済ませたのですが、そのレジの不細工デブ女は商品をスキャン後、値段を言って自分で商品を袋に詰めろ!とばかりにショッピングバスケットにレジ袋を放り込み、こちらが代金を払うと無言でレシ~トをよこしました~(ーー;)こいつ完全に人をバカにして舐めくさっとる!!

普通やったら「お待たせして申し訳ございません」とかなんとか気の利いた言葉を言うやろ!!と心の中で思いつつ、そいつを睨みつけ、腹いせに空になったショッピングバスケットを店の外のゴミ箱に投げ入れてやりました~(^^;) (ーー;)嘉門達夫のハンバ~ガ~ショップと同じことすんな!!!

もう二度とあそこのダイソ~には行かないつもりです~(^^;)

ところで、「ダイソー 店員 態度悪い」で検索してみたら・・・ 出るわ出るわ♪ 全国アチラコチラの店舗で店員の態度の悪さが暴露されてました~♪(^^;)

すべてのダイソ~で態度が悪いわけではなく、とても親切な店員さんの店舗も知っています~♪

しかしながら、ごく一部の態度の悪い店員がダイソ~全体のイメ~ジを落としていることはネットで検索してもわかるように明らかな事実です~(^^;)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言う訳で、せっかくコストダウンにこぎつけた商品でさえ、チ~プで使えない商品ばかりに思えてしまいます~(^^;)

実際、窓掃除用の水切りワイパ~などはダイソ~のものはセリアのものに比べて素材や造りが悪く水切りのムラが多くて使い物になりませんでした~(^^;)

要するに他の100円ショップと比較して店員の態度、商品の粗悪さへの消費者の不満がネット上にこれだけ流れているということを広島の本部の人は重く受け止めるべきだと思うわけですにゃ~(^^;)

さもなければ、ダイソ~に明日はないかもしれません~♪(別にあそこの株を持ってるわけでもないし負債を抱えて破綻しようが潰れようが関係のない事なんですがにゃ~(^^;)♪)

話は変わって・・・

今度はとても気分の良かった話。

去年の夏頃の出来事なんですが、愛知県の東部のほうにある稲武町(いなぶちょう)の「どんぐりの湯」という所がリニュ~アルオ~プンをしたので、朝も早くからせっせと車で出掛けて行ったんです~(^^;)

さなげグリ~ンロ~ドという有料道路を使わず、一旦、豊田市のほうに大回りして秋の紅葉で有名な足助(あすけ)の香嵐渓(こうらんけい)のほうに抜ける一般道を走っていきました~(^^;)

その途中、小学校の近くを通る部分があり、小学生が並んで登校している時間にちょうど、そこを通ることになってしまいました~(~_~;)

一本道の上に通勤の車も多く、しかも登校している子供たちの渡る横断歩道が押しボタン式で、その横断歩道の前で赤信号になり停車することに・・・(~_~;)

黄色い帽子をかぶった子供たちが、ぶ~にゃんの車の前の横断歩道を並んで渡っていきます~(^^;)なんだか かわいいにゃ~♪などと思いながら眺めていたら、最後に横断歩道を渡りきった子供たちが、こちらを振り返りおじぎをしたんです~(^^;)

え~~ 先生たちが指導したのか子供たちが自発的におじぎをすることを始めたのかは知りませんが、なんだかとても心が和んじゃいました~(^^;)

朝から渋滞でモヤモヤしていた気分が、それだけでハッピ~な気分になっちゃったんです~(^^;)

そのすぐ後くらいからAC JAPANのラジオCMで全く同じ体験を語ったものが流れるようになって、それを聞くたびに足助の少し手前の横断歩道での光景を思い出すようになりました~(^^;)


いや~ 名古屋市内の礼儀知らずの荒んだ?小学生児童(;^^Aがこんなことしてる光景など一度も見たことがありません~(^^;) (ーー;)そこまで言うか!!

そういえば、岐阜県の可児市の工場にお仕事で行ってた時も登校途中の小学生のほうから「おはようございます~♪」と元気よく挨拶をしてきてビックリしちゃったことがあったけど、田舎のほうの子供たちは皆、良い子なんだな~って思っちゃいました~(^^;)

それに比べて、うちの近所の礼儀知らずの荒んだ子供たち(大人もだけど)ときたら、猫は追いかけまわすし家の前にゴミを捨ててくし飲んだジュ~スの空き缶や空き瓶をこっそり置いていきやがる!!
うちはゴミ箱じゃね~ぞ(ーー;)うりゃ~~!!!

都会のカラスと同じで悪い知恵ばかりつけやがる!!!

どうして、こ~も違うんだろ~???

やはり荒んだ環境のせいなんでしょうかにゃ~(~_~;)

平日だというのにパチンコ屋の駐車場には車がぎっしり(~_~)?

どうして、そんなに朝鮮に金を送金したいのかね~(~_~;)? 

日本人(とくに政治家)はギリシャの破綻を対岸の火事みたいに思ってるけど、この先、大手企業のほとんどは日本に三行半(みくだりはん)を突きつけて海外に拠点を移しちゃうことになるから、きっと何の生産性もないギリシャと同じような運命を辿ることになるんだろうね~♪(^^;)別に日本の国債を持ってるわけじゃないから破綻しようが潰れようが関係ないけど♪(ーー;)まだ言うか!!!

編集 boonyan : 十六夜さん こんばんワニ~(^^;) 振り返っておじぎをしていく小学生たち ほんと可愛かったですよ~(^^;) ダレきった日本を立て直すには、まずは挨拶とか礼儀からかもしれませんにゃ~(^^;)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま、こんばんわんこ♪  あれ?(笑  え~っと 日記の後半。。子供たちがいっせいにぶ~にゃんさまにおじぎしたところ、可愛かったでしょうね~ 想像するだけで こちらまでほんわかしちゃいますね~ 素敵なお話、どうもありがとう♪