なんだかな~(~_~;)
先日、仕事が終わって家に帰ろうと車を走らせていたら、突然、タウンエ~スタイプの警察の車両が右側の路肩から飛び出してきたんです~(@_@;)

そりゃ~ 慌ててブレ~キを踏んで手前で停まったものの、明らかに警察側の前方確認不足による危険行為です~(~_~)あぶないな~ 突然飛び出してきて~

パトライトは点灯していたもののサイレンは鳴らしておらず、見たところネズミ捕りを終えて引き上げるところだったのでしょうかにゃ~(-_-;)
きっと、たくさんスピ~ド違反の収穫?があって浮かれ気分だったんでしょうにゃ~(^^;)

助手席側にいた警察官の顔は引き攣っていました。
更に左フロントドアのガラスいっぱいに身を乗り出すように、へばり付いた感じでこちらを見ていたので、助手席側の警察官はシ~トベルトもしていないようでした・・・。

その後、こちら側の車線にはみ出してこちらの通行を妨害をしている警察の車両のほうが少しバックをさせて通れるようにしたのですが・・・ 

ですが・・・

ですが・・・


取り締まる側の警察がこれだけ立派に道交法を違反しまくってるのに御咎目なしってのはどうなのよ?

きょうのネットのニュ~スに載ってたんですが、自分等のことは棚に上げて、自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聞いたりするのはあかんなどと、もっともらしい文句をつけて取り締まっちゃったりしてるんですよね~(~_~)

このまま、警察が増長していったら、ちょっと近所に買い物に行くだけで右側を歩いてなかったから罰金♪ 買い物途中で知り合いに会って道路上でちょっと立ち話していたら他の歩行者の通行を妨げてるので罰金♪ 6mほどの幅の道路の向かい側の家に行くのに横断歩道以外の場所を横断したので罰金♪
ぶひ~~~(;◎◎) (ーー;)みんなが平和に暮らすためや!罰金!罰金!罰金!
なんて~ことになりかねません~♪(^^;)

この辺で歯止めを掛けなかったら、えらいことになりまっせ~(^^;)中国のように国家権力による思想の弾圧にも繋がりかねないです~♪

同志たちよ! 立ち上がるのじゃ~!(^^;) (ーー;)何言うとんねん!!

編集 boonyan : reiさん おひさしぶりです~(^^;) そうなんです~ 警察とヤクザは表裏一体のような存在になってきちゃいました~(^^;) 恐ろしい世の中です~(^^;)
編集 boonyan : 十六夜さん こんばんわ~♪ もしも警察の車両にぶつかっていたら、なんだかんだとイチャモン付けてこちらが悪いことにされちゃうんでしょうにゃ~(~_~;) ほんと 怪我もなくゴタゴタに巻き込まれなくて良かったです~(^^;) ありがとう~♪
編集 rei : わはは!って笑って済ませられる問題でもないですにゃ~~!ぶ-!
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま こんばんは。危なかったですね~ まったく、ね。でも、ぶ~にゃんさまに怪我がなくて良かったよかった ^^