大きなカップ麺(^^;)
最近、コンビニに行くとやたらとでかいカップ麺が売ってますにゃ~(^^;)

100円ショップでも大盛りくらいのは売ってるけど、買って食べてみると量はたいしたことないし、味も200円台位のカップ麺と比べると、さすがに落ちてます~(^^;)

ただ200円台といえども、これは損した~(~_~;)と思うようなのもザラにあるので一概には言えませんが・・・

最近、コンビニで並べてあるのでちょっと目に止まったのはカップヌ~ドル キング。 
カップの大きさから推測すると普通のカップヌ~ドルの2倍くらいは入ってそうです~(^^;) ぶ~にゃんなどはこのデカいカップを見ただけで、絶対途中で逆流して捨てちゃうことになるから買うのは止めておこ~と考えてしまいます~(^^;)

実際は大盛りでも物足りないくらいなので、すんなり食べ切れるのかもしれませんが、あのカップのデカさは精神的に食い切れそうもないと思っちゃいます~(^^;)

これが一番大きいのかと思ったら、日清から出てるデカ王2.0というものが更に量が多いそうですにゃ~(^^;) こちらは焼きそばなのでス~プがないぶん、食べるのは楽かと思いきや逆にス~プがないだけに口の中でいつまでも滞留してしまい、かえって食べづらいという気がしますにゃ~(^^;)

こういうデカいのが出てくるってことは、貧しくてお腹が空いてる人が増えてるってことなんでしょうかにゃ~(~_~;)

生活保護の受給者が激増しちゃってるそうですが、いったいこの先、日本はどうなっていくんでしょうにゃ~(~_~)

編集 boonyan : この前の100円旅行などビックリなものが多いですにゃ~(^^;) 
編集 ペン : インパクトがあるのは日本蕎麦系のビッグサイズ!!お手軽ランチが「おにぎりとカップヌードル」って言うのからおにぎりだけ分節約できるって事かなぁ。不景気だから大きいのを買うのも躊躇ってしまうペンでやんす