Whitney Houston死亡(~_~;)
ロスでは2月11日になってますから、もう3日も前の話しですにゃ~(~_~;)

マイケル・ジャクソンが死んじゃったときも衝撃的でしたが、こちらもぶ~にゃんにとっては、かなりのショックです~(~_~)

それにしても、日本のメディアはほとんど取り上げていないといっていいくらい情報が流れてませんにゃ~(~_~)

Youtubeの日本語の最初のペ~ジなどはAKB48とか、どうでもいいようなアップロ~ドビデオの紹介ばかりです~(~_~;)

1980年代にブレ~クした人なので、今のティ~ンエイジャ~は知らない人も多いというのもあるんでしょうが、あまりにも日本とアメリカとのギャップが大きすぎるといった印象を今回のホイットニ~の死亡により感じました~(^^;)

MTVを除いてアメリカの音楽番組など日本で見る機会なんて、ほとんどありませんからにゃ~(^^;)まるで鎖国状態♪


その点、韓国などは駐留米軍向けのテレビ放送なども見れちゃうので、アメリカの音楽にも普段から馴染みやすいという土壌にある気がします~(^^;)

そういった土壌があるからこそKARAとか少女時代など実力と美貌を兼ね備えた人が続々と輩出されるのかも・・・ 日本のアイドルのもっちゃりとした国内でしか通用しないものとは何かが違ってる。

マイケル・ジャクソンの場合は事件性もあり、日本でも大きくとりあげられましたが、それに比べるとアウォ~ド受賞のギネス記録を持つホイットニ~の日本でのニュ~スの乏しさには腹が立ってきます~(-_-;)

もしも缶コ~ヒ~BOSSのCMで日本でも馴染みの深い米俳優のトミ~ リ~ ジョ~ンズさんが亡くなったら、日本のマスメディアはどのような対応をするんだろう(^^;)?

グロ~バル化といっても進んでいるのはインタ~ネットの中のほんの一部だけで他は依然としてドメスティック向けのような感じですにゃ~(^^;)