いちばん最初は安い (^^;)
タイトルのとおり 一番最初だけは安いというのが世の中には多いですにゃ~(^^;)

去年の暮頃にお仕事で行った近くに、ちょうどオ~プン初日のラ~メン屋さんがあったのでお昼に行ってみたんです~(^^;) 普通なら700円ほどするラ~メンが全品半額の350円♪ さっそく券売機でラ~メンの券を購入 厨房はなんとなくヤンキ~っぽい雰囲気の人ばかりでしたが、ラ~メンのほうはちゃんと食べられました~(^^;) 

帰りは全員で「ありがとございっす~!!」「またのご来店お待ちしております~!!」といった威勢のいい感じで、なんとなく族の総長にでもなったような気分で送り出されました~(^^;)

ラ~メンには人それぞれにこだわりみたいなものがあるようで、ぶ~にゃんはとてつもなく不味い以外は、どこが旨いとかいったことは言わないようにしています~(^^;)

テレビなどで紹介してたので行ってみたら、店員の態度は悪いは、味はなんじゃこりゃ~!!なんていうのはザラにありますにゃ~(^^;)

とくにテレビで紹介された店って天狗になってるところが多くて、嫌な思いをしたことが何度もあります~(~_~;)

番組で「旨い!」とかホザイてたタレントの舌は「どうかしてるぜ!!」なんて思われるくらいなら、コメントは差し控えさせていただきます~♪ てな具合に伝えて欲しいとぶ~にゃんなどは思ったりします~♪

ところでその後、そのラ~メン屋さんに行ったかといえば行ってません~♪ お昼のラ~メン一杯に700円もお金掛けてたら、あっという間に貧乏になっちゃいますからにゃ~(^^;) (ーー;)貧しいの~

さて、最初だけは安いといえば、ディアゴスティーニの付録がメインの雑誌。

創刊号は安いので飛びついて買っちゃうけど、その後、毎月何十回も数千円を超すパ~ツ付きの雑誌を継続購入しなければならないという試練があるわけです~(^^;)
どんなに素材が本物に近い金属を使ってあるとかいっても所詮は玩具。 実際に乗って運転できるとかいうものだったら話は別ですが、そんなものは雑誌の付録で出来るはずがない(^^;)

そんな玩具でもト~タルで計算したらおっそろしい金額になってたりするわけで、こんなんだったら最初から数千円でプラモデルでも買ってきて完成させてたほうが、ず~っとマシだと思いますにゃ~(^^;)

ところで最初だけ安い極めつけがありました~♪

【名古屋発着】第1回 四国八十八ヵ所お遍路の旅 日帰り

なんですが、なんと名古屋から四国まで日帰りバスツア~♪ しかも2980円♪

~~~~ 第一回ご参加の方へ特別ポイント♪~~~~
○「四国遍路」(小冊子:作法とお経の意味)付!!
○「納め札」付!!
○「四国巡拝マップ」付!
○数珠玉(1ヶ寺につき1玉)
○線香&ローソク

~~~~更に!充実のトラピックスポイント ~~~~
■全9回四国霊場会公認先達又は僧侶が同行!
■第一回は一番札所「霊山寺」でありがたい法話と発心式!
■巡礼用品もご案内!
■もちろん添乗員同行!
■朱印集めを添乗員が代行!
■全9回で結願!
■1名様のご参加も大歓迎!
■第一回のご昼食は老舗料亭なだ万厨房のお弁当をご用意!
■満願御礼参りにて108の数珠がお手元に揃います。
 (煩悩の刻印入り数珠玉付!1ヶ寺に付き1珠ずつご参加毎に差し上げます。)
■第一回はどの日に行っても2980円!!
■世界最長の吊り橋明石海峡大橋を通ります!!


2回目以降は7980円~8980円といった具合に値段もガンガン上がっていくようです~(^^;)

さあ無事に9回参加して結願することができるでしょうか~(^^;)

これだけ安ければ初回だけでも行って損はないと思いますが、どうなんでしょう~(^^;)
初回の終わりに次回も必ず来るように予約させられちゃったりしても困りますしにゃ~(^^;) 
 
 (;~_~) (ーー;)次も必ず来るんやで~ 来んかったらこっちから迎えにいくからな~!! 顔は覚えとるぞ~!! (嘉門達夫のハンバ~ガ~ショップかい!?)


四国八十八ヶ所お遍路といえば、前首相だった菅氏が議員辞職もせず、去年の10月頃から公費でお遍路再開しちゃってたそうですにゃ~(^^;)
こんな無駄遣いをしながら、やれ増税だなどとよくも言えたものだ! ふざけるのもほどほどにしろ!と民間人の怒りは民主党に向けられてるようですにゃ~(^^;)

あんな嘘つき政党なんか、とっとと潰れちゃえばいいのに♪と居酒屋のママさんが言ってました~♪(^^;) 

税金は最初から高い上に、更に値上げしちゃおうなんて言うんだから、これはもう正気の沙汰じゃないですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : すでに静岡方面の同様な旅行には地元の市会議員の後援会ツア~(無料)で一度行ったことがあるので、100円といえどもあまり興味が湧きません~(^^;)
編集 boonyan : もしかしたらHISでゼンリンがスポンサ~というやつですかにゃ~(^^;) 名古屋からの発着のぶんは静岡方面でいちご狩りと寿司何十巻の食事とかいうのでしたが、ペアで申し込まないとダメ+スマホ用地図ソフトのCMとかアンケ~トがあったりして難儀です~(^^;)
編集 ペン : 最初だけ安いものって最近色々増えましたよねぇ。そう言えば・・・100円日帰りバスツアーってぇのを見つけてしまったペンでやんす。ちゃんと観光もついていてお食事もついていて・・・なんじゃぁ!こりゃぁ!世も末です^^