ホンチョ(^^;)
近頃、KARAの写真がラベルに付いてるホンチョという酢をあちらこちらのス~パ~などで見掛けるようになりました~♪(^^;)

ぶ~にゃんも去年の暮くらいから韓国雑貨店などでザクロのを買って毎日2~3杯ずつ飲んでいるんですが、不思議なことに体重激減してきます~(^^;) それも気になるお腹まわりがズコッと減っちゃいます~(^^;) ぶ~にゃんはベルトのバックルの穴の位置が飲む前よりも4つほど絞る位置になっちゃって、今まで穿いてたジ~ンズなどはベルトで絞めないとずり落ちてきちゃうくらいです~(^^;)

今まで漢方のお腹の脂肪が減る薬など色々と試してみたりしていたんですが、どれもイマイチでした~(^^;)

これが体に合ってるのか、毎回、お風呂屋さんで体重を測っているんですが、以前よりも4~5kg痩せているんです~(^^;)
それも食事は普段通りというか、以前より食べてる気がするんですが、それでも減ってる・・・

ただ問題点が1つ(~_~;)
このザクロ酢のザクロには女性ホルモンと同じような働きをする物質が多く含まれているようで、以前からちょくちょくお風呂屋さんで女性に間違われて女性用の更衣室のロッカ~キ~を渡されていたりしたんですが、これの影響なのか今年になってからというもの、ほぼ100パ~セント女性に間違われています~(~_~;)

この前などは、お風呂上りのおばちゃんに「あんたはこっちだよ」と女風呂のほうを指さして案内される始末・・・

「ぶにゃ~(;^^)男なんですが」

「へえ~~(@@;)女かと思った」

「よく 間違われます~(;^^)」「あの人男の人なんだと(;^m^)(@_@;)あらま~ 女じゃないの」 
なんていう一幕も・・・

厄介なのは時々、男湯と女湯を入れ替えてロッカ~キ~の色が赤のほうが男湯だったりするところですにゃ~(~_~) 

青色のロッカ~キ~を渡されて、今回は間違えられなかった~♪と思って男湯に入って行ったら、その日は男が赤色のロッカ~キ~だったりして、周りの男の人の腕には赤色のロッカ~キ~が(~_~;) 結局、女に間違われていたのね(--;) (ーー;)「なんで女が男湯にはいってくるんじゃ!!」といった、あやしい目で見られている気配すら感じる今日この頃です~(--;)

もしかしたら・・・
ぶ~にゃんは女なのかも♡(め_め;)♡ (ーー;)え~い不気味な顔するな!!

ところで、酢といえば

モズクの黒酢に付けたものの3個パックを去年の夏頃に買ってきて2個はすぐに食べたんですが、残りの1個は食べる気が無くなって、ず~っと放置されていたんです~(^^;)

もともと酢の物って嫌いな部類の食べ物なのに、何で食べようと思って買ってきてしまったんだろうか・・・(~_~)?

消費期限など とうの昔に切れてます~♪ 
それを今日、しげしげと見ていたんですが黒酢の中のモズクの姿形がない(・・;?
もしかしたら黒酢に溶かされちゃったのかにゃ~(^^;)?

そこで思い浮かんだのが酢卵
酢の中にきれいに洗った卵を殻ごと漬け込んでおくと、やがて殻が溶けて無くなり黄身や白身も酢に溶け込んじゃう。 それを毎日、少しづつ飲んでいると健康に良いといったものなんです。

卵が溶け込んだ酢が健康に良いのなら、モズクの溶け込んだ黒酢は飲んでも問題ないのでは・・・

これを飲んでみようか、捨てようか迷っています~(^^;)

もしも、これに近いようなものを飲んだことがある、もしくは飲んでいるという方が居られましたら、是非ともご連絡ください~(^^;)