愛知県がNo.1(^^;)?
ぶひゅ~♪

愛知県が東京や大阪など並み居る強豪を抑えて、昨年度のダントツ一位になったそうです~♪

おめでとうございます~(^^;)♪

で、なにが一位になったの?(;^^) (ーー;)知らんのか!!

(;^^) (ーー;)交通事故死亡者数全国1位じゃ



(;^^) (ーー;)



(;^^) (ーー;)



(;^^)(ーー;)いちいち固まるな!!!


というわけで、日頃の警察の努力も虚しく終わっちゃったわけですにゃ~(^^;)

ワーストワンになるには、それなりの原因があるんでしょうにゃ~(^^;)?

でも、その原因がわからないまま警察は的外れな罰金集めの取締ばかりを行なっているんじゃないんでしょうかにゃ~?

違反を取り締まる前に違反を起こさないように交通整理とか教育的指導でもしたほうがいいんじゃないの?と以前から思ってるんです~♪

いくら違反取締件数が多くて国にどっさりと罰金が納められても、交通事故が多くて死亡者数が全国一位になっているのが、その動かぬ証拠ですにゃ~

どこの警察も同じなんでしょうが、事故が起きて死亡者が出てから、ようやく重い腰を上げるといった感じで、うちのお母ちゃんみたいに、ひき逃げされて背骨を圧迫骨折して何ヶ月も入院していても生きていたら、忙しいからと言って容疑者の割り出しすらしようとしないんですから怠慢としか言いようがないですにゃ~(~_~;)

それでいて、人も滅多に通らないような畑の真ん中の農道みたいなところで速度違反の取締をやってたりするから呆れちゃいます~(~_~;)

交通事故死亡者数全国ワ~スト1は、そんな愛知県警察にピッタリなプレゼントじゃないかと思います~♪
おめでと~♪

編集 boonyan : お屠蘇ですか~(^^;) ぶ~にゃんも薬屋さんでお屠蘇を買ってきて飲んでます~♪ 薬と思って飲んでますがはっきり言って不味いですにゃ~(~_~;)
編集 boonyan : 不満を言えばきりがないですが、法律ばかり厳しくして人が死んでからしか動かない今の警察の体制には憤りを感じます~(^^;) 
編集 十六夜 : 愛知県でしたね。御屠蘇気分で。。間違ってごめんなさい ^^; 
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま 明けましておめでとう~♪ 名古屋は一番って「住みたいまち」なのかと思ったら違うのね(笑  今年は気を付けてほしいですね。 ぶ~にゃんさま 今年はたくさん運のいいことがありますように祈っています。ことしもよろしくお願いします。