寝ても覚めても(^^;)
何なんでしょうにゃ~(^^;)? (ーー;)藪から棒に何のこっちゃ!!

きのうはパソコンで「KeyHole-TV」を使って「ガキの使いやあらへんで」を見ていたんですが、回線が混んでいるせいか相変わらず画質も音質もクオリティ~が低くて見ていても疲れちゃうので途中で見るのをやめて「らじるらじる」で紅白を聞いていました~(^^;)

12時を回って除夜の鐘の中継のあと、知らないうちに寝てました~(^^;)
そういえば除夜の鐘の中継のとき被災地のほうの復興居酒屋のようなお店が出てましたが、なんだか賑やかで、ちょっとイラッときちゃいました~(~_~) しかも、いつもの何倍もの客足だとさ・・・。
災い転じて福となすっちゅうやつですかにゃ(~_~)
いまだ仮設住宅で不便を強いられている人もいれば、場所によっては支援金をもらって浮かれちゃってるところもあるんでしょうかにゃ~(~_~)?
などと中継を見ていて不公平さを感じちゃいました~(-_-;)

ところで眠ってる間じゅう、頭の中で夢のように浮かんでいたのが北朝鮮の問題(^^;) それが不思議なことに夢のようで夢でない(^^;) (ーー;)なんじゃそりゃ!!

体は寝てるんだけど、頭は寝ていないような変な状況でして、目が覚めてもず~っとその考え事が続いているんです~(^^;) (ーー;)いっぺん病院で診てもらったほうがええぞ!!

その考え事とは、どんなことかというと・・・
北朝鮮の物乞いをコッチェビと言いますが
幼くして両親を亡くしたりして身より頼りのない不幸な子供たちが仕方なくなってしまうわけです~(-_-;)

あんな国ですから、もとより社会保障制度などあろうはずもないのでしょうにゃ~(-_-;)
コンスタントに人から食べ物を貰えるなら良いですが、自分が生きていくだけでも精一杯のところですから、そんなに甘くはないですにゃ~(-_-;)
何日も何も食べずにやせ衰え、最後には死んでいく。
挙句の果てには、どうせ死ぬならコッチェビの仲間同士でジャンケンをして負けたものが死んで仲間の食料になろうという共食いサバイバルゲ~ムすらしてしまうほどの極限状態なのです~(-_-;)
さて、そんな極限状態まで日常茶飯事の北朝鮮。
ここで生き抜くことが出来るのなら、人殺し、強盗、スパイなど大概の事はできるでしょう~♪

もちろん国からスカウトされて兵士ともなれば食事も与えられて、体力もつき恐ろしい兵器なみの人間となることもあるかもしれません~(~_~;)

折しも新しく指導者となった金正恩は軍事優先の先軍政治を行うと言ってます~(~_~)

突然ですが 蠱(こ) について

あちらこちらから集めてきた沢山の毒虫を一つの箱にいれて毒虫同士を戦わせます~(・・;)
そして最後に生き残ったものが毒虫の中の毒虫!!
エンペラ~ オブ ザ毒虫♪
それが蠱です~(^^;)

この蠱の毒を蠱毒(こどく)といい、古代中国などでは権力者の暗殺などに使われてました~(^^;)

この毒を盛られたら、蠱毒だけに一人寂しく死んでいくとか(^^;) (ーー;)孤独ちゅうんじゃないやろな!!

(^^;) (ーー;)



(^^;) (ーー;)




(^^;)(ーー;)ううう~



さて、それはさておき(^^;) 

最後まで生き残ったコッチェビの中のコッチェビはどうなるんだろう? 

そして北朝鮮はどうなっていくんだろう~(~_~)

編集 boonyan : 新年早々、なんでこんな夢をみたんだろうと考えてみたんですが、どうやら冒頭に書いた被災地の人たちの様子をラジオで聞いて、潜在意識に影響を与えたのではと思うんです~(^^;) 世界にはもっと死と直面した極限状態の人が救われずにたくさんいるわけですにゃ~(^^;)
編集 ペン : この蠱を使うと恐ろしい呪になるのでやんす。祟りの力もはんぱないです(使った事無いけど)まぁ新年でやんすから楽しく~~