White Christmas(^^;) 
きょうは親子で岐阜の天然温泉に行って、先程帰ってきました~(^^;)

親孝行したいときには親はなし(~_~;) (ーー;)勝手に殺すな!!

まあ、そんなわけで帰る途中で養老町の焼肉屋に寄って晩御飯を食べて帰ってきました~(^^;)
この養老町という町は何年か前に飛騨牛の等級偽装事件で全国的に有名になっちゃったお肉屋さんの丸明で認知度が高いですにゃ~(^^;)

この辺は屠殺場もあるようで、飛騨牛や豚肉などの新鮮なお肉が比較的お手頃な価格で手に入るようですにゃ~(^^;) 

そのため焼肉屋さんやホルモン焼き屋さんも多いです~(^^;)

以前、三重県の松阪に行ったときに寄った焼肉屋一升瓶。
店内じゅうが七厘の炭のススで真っ黒(・・;)火事の焼け跡のような!? もとは白かっただろう招き猫でさえ招き黒猫化しているという年季の入りように、いったいどんな焼肉が食べられるのだろうと、なぜかワクワクしてしまったものです~(^^;)

そんな小汚~い店はないものかと探してみたんですが、残念ながら今回は雪も降りだしてきて、お腹も空いてきたので手っ取り早く近場のお店に入っちゃいました~(^^;)

このお店は店内も明るく綺麗で下から空気が送り込まれるタイプのロ~スタ~を使っているお店でした~(^^;)

近頃、牛肉のユッケは溶血性大腸菌による死亡者が出ている影響で、ほとんどの店のメニュ~からユッケやレバ刺しが消えてしまっています~(~_~;) いくら新鮮な牛肉が手に入るこの街でも例外ではないようで、牛肉のユッケやレバ刺しはありませんでした~(^^;)

ところが、ここには牛肉以外のユッケやレバ刺しがあったんです~♪

それは何かというと馬刺しや馬ユッケ♪

馬刺しといえば熊本あたりが、すぐに思い浮かびますが、ここ岐阜県や長野県あたりも多いんです~(^^;)

そんなわけで馬ユッケ♪を注文しちゃいました~♪

久しぶりに食べる生肉 ひっひっひ~(^^;) (ーー;)不気味な笑い方すんな!!

口蹄疫や狂牛病など何かと問題が多い偶蹄目と違い、馬は奇蹄目♪ だからといって安心かどうかはわかりませんが、今のところ馬刺しを食って腹を壊したとか死んだという話は聞いたことがないのでいいんじゃないの~(^^;)といった安易な考えで注文に踏み切ったわけです~(^^;)

でも牛肉に比べて馬肉の消費量ってかなり少なそうなので、それも考慮すると、ちょっと心配(~_~;)

とりあえず、今のところはお腹がギュルギュルいうようなこともないですが(~_~;)

馬といえば、イエスキリストはんは馬小屋で生まれたそうでんな~(^^;) (ーー;)クリスマスイブに馬を食うとは鬼、悪魔、人間の皮をかぶったぶたねこ!!

ブブ~ 正解はぶたねこの着ぐるみを着た ぶたねこです~(^^;)

焼肉は2100円のBセットを2つ注文しようとしたんですが、お店の方から量が多いので1つでも充分だと思いますよというアドバイス(^^;)?
それじゃ~ 1つで足りなかったら、あとでもう一つ頼むことにして、ご飯は大盛りで~♪

さあ、いよいよお肉の登場です~(^^;)

牛カルビ、豚バラ、牛レバ~、豚ホルモン♪それに散切りキャベツ(^^;)全部2人前ぶんくらいづつ入ってます~(^^;)

そしてご飯の大盛りは丼にきっちりすり切り一杯♪

うひゃひゃ~ なんでもビッグサイズっす~♪ 嬉しいっす~♪ 不景気なんか吹っ飛ばせ~♪みたいな勢いがステキっす~♪
健康のために腹八分目なんてクソ食らえっす~♪
食える時に食っとかなきゃ~(^^;)ガツガツ (ーー;)貧しいの~

ゲップ~ あ~ 食った食った~(^^;)

雨は食後すぎに雪へと変わるだろ~♪サイレ~ン ナイ~ 堀~いない~♪(^^;) (ーー;)なんじゃそりゃ?

そんなこんなで、ぶ~にゃんの不毛なクリスマスイブの夜は過ぎていった・・・ (((=・・)にゃ~

編集 boonyan : 十六夜さん こんにちは~♪ きょうはクリスマスですにゃ~(^^;) 楽しくお過ごしくださいにゃ~(^^;) 
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま わたし、笑いすぎてお腹が痛いです ^^; まずは メリークリスマス。雪で足跡消えてます ^^