なんじゃそりゃな夢(^^;)?
先ほど、ちょいと うたた寝をして夢を見たんですが、目が覚めてスト~リ~を思い出すと、なんじゃそりゃ~(^^;)?みたいな話でした~(^^;)

何かの仕事?をしていてお昼になったので外で昼食を取ろうということになり仕事仲間4人で会社から出ていったわけです~(^^;)ここまでは普通よくある話なんです~♪ 

さて会社を出てみたものの初めての仕事先で食堂などがどこにあるのかもさっぱり見当がつかないのですが、とりあえず歩いていけば適当にみつかるだろうということで4人で細い路地を歩いて行きました~♪ 

すると数歩も歩いていないうちに、いきなり二股に別れた分岐に(~_~;)夢の中ってドラマのように途端に場面が変わったりするんですよね~(^^;)

そこで仲間のひとりが「それじゃ~私はこちらへ行ってみます」といって左のほうへ行ってしまいました~(^^;)

残った3人は右のほうへ、すると駄菓子屋のようなお店が一軒ありましたが、お菓子じゃ お腹はいっぱいにならないということで却下。  

もうひとつ向こう側の通りを覗いてみると、なんとなく営業してるのかしていないのかわからず、入り口も判らない喫茶店らしきお店がありました~(^^;)

どこから入るのかな?とガラスのドアらしきところを覗いてみると、中から「そこから入ってちょうだい」というお店の人の声が・・・
そのドアのようなものを開けて入っていくと、まだ店の電気もついてない薄暗がりの中に一人の中年女性がいて、ランチでいいの?と尋ねてきました~(^^;)

他の二人はランチでご飯大盛りと注文したので、私も同じのでと注文しようとしたら「ご飯の大盛りは50分くらい掛かるんだけど~」
それじゃ~会社の休憩時間が終わっちゃうので普通のでいいです~♪と注文しなおしました~(^^;)

そこで目が覚めました~(^^;)

そして思ったんです・・・

なんで普通のご飯はすぐに出るのに大盛りは50分も掛かるんだ(^^;)???

編集 boonyan : なるほど~(^^;) そう考えると、すばらしく緻密にできたスト~リ~の夢ですにゃ~(^^;)
編集 ペン : は~い!!ご飯が足りないからです♪3人分のご飯を大盛りにする分だけ無かった(笑)炊くと50分かかるってどうでしょう?