Junkフ~ド(^^;)
きのう、100円ショップで買ったヤマヨシの「まつたけごはん風味ポテトチップ」

家に帰って食べてみたら、ちゃんと松茸ご飯の香りがしておいしい(^^;)

これだけ松茸の香りがするんだったら、もしかして炊いたご飯の上にパラパラと砕いてふりかけて混ぜあわせて食べたら、どうなんだろうという あやしい考えが浮かんできちゃいました~(^^;)

というわけで、それを実際にやってみたんです~

で、どうなのかというと、最初はやはりポテチのパリパリの食感が気になっちゃうんですが、あつあつのご飯に馴染んでくるとしんなりしてきて、目をつぶって食べると松茸ご飯♪(^^;)

白飯でこれなんだから、椎茸やエリンギで偽装を謀った 味付けきのこご飯の上にふりかけたら、かなり松茸ご飯に近づくかも~♪(^^;)

今度 やってみょ~っと♪

編集 boonyan : きのう、これで炊きこみご飯を作ってみたんですが、かなり松茸ご飯風でした~♪ 松茸の味お吸い物で味をつけたら更に良さそうですが、海苔が邪魔しちゃいそうな気がします~(^^;)
編集 ペン : マツタケのお吸い物って言うのもありますがこれまた香りがすごい!!パスタに混ぜて食べると程よい塩加減とマツタケの香りでかなりリッチな気分が味わえます^^