特定健康診査(-_-;)
誰だ、こんなくだらんものを義務化した すっとこどっこいは!!

と調べてみたら、2008年 あの自民党最後の麻生内閣の中で厚労大臣をしていたのは 年金制度の記載登録漏れ問題で口先だけだった舛添要一だった(~_~;)!!

そういえば、あの問題はその後どうなったんだろう? 民主党の長妻昭氏が引き継いでたところまでは、よく報道されていたが、その後は宇宙人おぼっちゃま総理の辞任問題ですっかり影に隠れてしまった(-_-;)

その後、菅総理に交代したものの、この問題についてはさっぱり聞こえることはなくなった(・・;)

なぜ今頃になって、こんな問題を持ちだしたのかというと、先日、特定健康診査というのを受けたからです~(-_-;) ろくでもない医療機関で・・・

この特定健康診査(いわゆるメタボ検診)は無料で行われてるものなんですが、こいつが食わせ者なんです~(-_-;)

まず、検査ができる医療機関に電話などで予約して検査の日取りを決めます~(^^;)

そのときに電話の相手が、ワンコインで肺がんや前立腺がんの検査も実施しているので一緒に受けませんか?と尋ねてきます~(^^;)

前立腺はすこぶる絶好調なので、肺がんの検査だけお願いします~(^^;)

なんて具合に予約をとったわけです~(^^;)
すでにここで無料ではなく肺がん検査の500円が実費で必要となってきます~(・・;)

そして検査当日、身長、体重、へそ周りを測り、肺がん検査のレントゲン撮影。 撮影したレントゲン写真を見ながら医師の問診を受けたのですが、 そのときに以前、受診した際の血液検査の結果を見せて、肝臓の数値が悪いので、これも調べておきましょうか?と・・・。

それって、いつの話ですか?と尋ねると、ちょうど水疱瘡にかかっていた頃の検査結果。

ここの病院では血液検査の結果が出るまでに一週間もかかるということだったので、全身ブツブツのままで一週間も検査結果を待っていたら、どんなことになるか自分でも予測がつかない状態だったんです~(-_-;)

それで紹介状を書いてもらって他のすぐに血液検査の結果が分かる医療機関に行って入院していたんじゃないですか!!

別の病院で入院してるときに、ようやく出てきた血液検査の結果なんですから、悪くて当然でしょうが!! 

一週間の入院のおかげで全て正常値に戻り、退院となったんです。

それなら検査しなくてもいいですよ。(-_-)ぷりぷり
ただ、どうせ血液をとるので、ついでに調べておいたら良いかと思ったので言ったまでですから・・・。

(-_-;)ううう そう言われるなら調べておきます~

ところで最近、体の調子はいかがですか?

腕や足が痒くて掻くと皮がめくれて、なかなか治らないんですが・・・(*_*)

それじゃあ軟膏を出しておきます。

はい・・・。

最後に血液を取って終了。

結局、無料の特定健康診査のはずが会計で1870円を支払うことになりました。

そして週が開けて月曜日。 
さっそく検査結果を聞きに病院へ

特定健康診査の検査項目はすべて正常値の範囲で問題ないですが、肝臓のほうの検査項目でCKがやや低いのと、血清鉄が正常値の範囲より高いですね~

それって、どういうことですか?

まあ、だいじょうぶでしょう~

え~(~_~;)?

ところで、こないだの請求金額の他に肺がん検査の500円を請求し忘れたので本日払っといてください。

この間、払った1870円でも足らんですかΣ(゚Д゚;エーッ!

ふざけんな~~~~!!!

こんなヤブ医者 二度と来るか!!!

そもそも 初診料っつうのは何なんだ!!!

肺がん検査の結果を聞いてるうちに勝手に初診に切り替わっとるじゃないですか!!!

こんな馬鹿げた制度にしちまった アンポンタンはいったいどこのどいつだ!!

そして調べてみたら それはあの舛添要一でした~(^^;)♪ (ーー;)アホか~!!

編集 boonyan : 日本はアメリカではとっくの昔に危険とされて使用しなくなってるガンの薬をいまだ使ってたりしますからにゃ~♪ 利権を持つお役人とそれをお金で操る医者と薬屋が組んで、国民から銭を巻きあげて私腹を肥やしておられます~(^^;)
編集 ペン : 病院によって結果が出るのが随分と違うものなのですねぇ。医療漬にするのは医者を擁護する方便かいなぁ