四国お遍路万歩計(^^;)
新聞をとっていない ぶ~にゃんは専ら(もっぱら)喫茶店や飲食店などに置いてある新聞を読み漁ります~♪

そして面白そうな記事を見つけては、一人でつっこみを入れたりしているんですが、そんな記事の中でとても興味をもったのが、タイトルの四国お遍路万歩計です~♪

万歩計って なんとなくお爺さんとかがベルトなどに着けていて「どれどれ きょうは何歩 歩いたかな~♪(^=^;) (((~_~;)」などと居酒屋などで歩数を確認したりしてるシ~ンをよく目にするためか、年寄りが持つ物というイメ~ジが強くて、あまり身につけたいという気にはなれなかったんですが、これは健康のためという目的と違い、バ~チャルお遍路というところが、妙に心を惹かれます~(^^;)

これを身につけて、南無大師遍照金剛と後ろに書いてあるTシャツなんぞをこしらえて、そこらへんを歩き回れば気分はもう四国八十八ヶ所霊場巡り(^^;)♪ありがたや~


日刊スポーツの記事に載っていたのは定価3880円だったのですが、上のピンクの文字のリンクから買うと、それよりも安い価格で購入できるみたいです~(^^;) ただし、ここのWEBサイトのクレジット決済システムのhtppsに難有り?なので代引か銀行振込で購入するほうが安全なようです~♪(^^;)

編集 boonyan : 東海道を歩く旅もよいですにゃ~(^^;) でも実際に車だらけの国道1号線を歩いたら危険だし鼻の穴は真っ黒、肺は塵肺になっちゃいそうですにゃ~(^^;) そういった点から考えても、この種の万歩計はすばらしいと思います~♪
編集 ペン : 面白そうな万歩計ですね。ペンは以前東海道を歩くって言う万歩計を持ってました。お江戸日本橋から出発して宿場を通過しながら京都まで~~「今は三島」とかやっていましたです^^