新内閣(~_~;)
数日前に新内閣が発足したようなしないような~(^^;)?記事を新聞で読んだんですが、あまり顔ぶれについてはわかりませんでした~(^^;)

その中でも、え~~~ この人が~~~~(・・;)

といった人もおりましたにゃ~(^^;)

ひとりは若い人で、口ばかり達者で自民党の山本一太氏に似た雰囲気の人!? その場その場で言い逃ればかりして最後には 実は知らなかったんです~m(__)mなんていう楽しいパタ~ンが大いに期待できそうです~(^^;) (ーー;)期待してどうするんじゃ!!

もうひとりは、先を見通す資質がない為に、やる事なす事いつも後で問題になって後悔することばかりの女性ですにゃ~(^^;) 別に、こんなことで世界で一番にならなくても良いんですよ~♪ 

早くも増税話が出てますが、議員の定数減らすとか、一院制にするとかやってからにしてほしいですにゃ~(^^;) 

そういうことをしないで国民の負担ばかり増やす論議をするのは間違ってると思いますにゃ~(^^;)

ところで、民主党が政権をとる選挙の前にマニフェストを実現するための予算は確保できると豪語していたのを覚えていますが、その時には増税の「ぞ」の字も出てなかったと思うんです~(^^;)

もしも震災復興の為に予算が足りず増税せざるをえないのなら、復興した後に現在の税額に戻してもらうのが筋というものですにゃ~(^^;) 

ところがこの国は一度上げた税額は二度と元に戻さないという悪しき習慣があります~(^^;)

一度甘い汁を吸ったら、その上に胡坐をかいて甘い汁を吸い続けるんです~(^^;)

だから、こんな政治家を益々信用できなくなる。

「震災による財政逼迫のため、暫定的に増税せざるを得ません。 復興した際には私が責任を持って、元の税額に戻すことをお約束致します。」 てなことを総理が言ってくれれば誰だって自分の国のために少しくらいは我慢しようってなりませんかにゃ~(^^;)

浪花節だよ人生は~♪

編集 boonyan : そうそう忘れていけないのが、日本の政治家は責任をとらないということですにゃ~(^^;) 辞めることで責任追求がすべて無くなる馬鹿げた国だということですにゃ~♪
編集 ペン : 責任を持って元に戻します~~って言ってもその頃にはその総理いてへんやんかぁ(笑)