天国パスポ~ト(^^;)
最近、困ってる人にちょくちょく出会うんです~(^^;)

というよりも、たまたま目に入ってきた人の行動を観察してると必ず何かしら困った状態になっていっちゃうんです~(・・;)

それで困ってるみたいなので、自分で出来ることであれば声を掛けて助けてあげるといったパタ~ンなんですが(^^;)

なんだか、そういうのが頻繁にあるというのは天国の神様か地獄の閻魔さんが、ぶ~にゃんのことを試しているんじゃないかと思えて仕方が無いんです~(-_-;)

どういうことかというと、困ったことになる人を予めキャスティングしておいて、ぶ~にゃんの前にあらわれるようにして、そこでそれを見た ぶ~にゃんがどのような行動をとるかを地獄や天国のテレビ中継?で見ている。 ちゃんと助けられればプラス、声もかけずにほったらかしの時はマイナスといった具合に閻魔帳に点数をつけていく・・・ 

途中である程度、ポイントが貯まると お店では絶対、手に入らない芭蕉扇とか如意棒のようなお助けアイテムと交換もできちゃう♪

中には助けたらポイントが2~10倍になるラッキ~ゴ~ルドパ~ソン!?とかもいたりして(^^;) (ーー;)なんじゃそりゃ!!

合格点に達すればめでたく天国へご招待(^^;)♪
 
不合格なら地獄で舌を抜かれたり針山を登らされたりといったハ~ドなアトラクションを何度も繰り返し味合わなければいけない恐怖の補習授業(~_~;)

なんていうシステムになってたら こりゃもう大変です~(^^;)

情けは人の為ならず。 

人に情けを掛けておけば、まわりまわって、いつかは自分の為になるのかも・・・。

編集 boonyan : 地球という狭い籠に閉じ込められて人が神様の賭け事の道具として生きてるとしたら、これほどつらいことはないですにゃ~(~_~;) まるで賭けのために死ぬまで戦い続ける地下プロレスのレスラ~ですにゃ~(*_*)
編集 ペン : 蜘蛛の糸でんなぁ♪それとも神様たちが退屈しのぎにゲームをしているのかも・・助けるか助けないか・・賭けて遊んでいたりして^^
編集 boonyan : 少なくとも震災のときにはボランティアで支援に行ったりする若い人もいるので、まだ良いですにゃ~(^^;) そういえば災害対策予備費を仕分けで削っちゃった蓮舫議員 今度はスポ~ツ基金を削っちゃったことで、またネットで炎上してるそうですにゃ~(^^;) 人に厳しく自分に優しい人が国の仕事に就いちゃダメですにゃ
編集 Rei : その通りですにゃ〜! ところが最近の若い人は「情けは人のためにならない」と解釈しているそうです〜〜〜!(〜_〜;;