ちょっと不満(^^;)
地元のAMラジオなどは夜になると中国や朝鮮、韓国などの放送局の混信でまともに聞けなかったのがパソコンのラジコではクリアに聴けるのがよいですにゃ~(^^;)

昨年から、相次いで各地のAMラジオステレオ放送はなくなってきてますが、パソコンなら問題なくステレオで聴けるわけです~(^^;)

ところで人の耳は概ね15000Hz(ヘルツ)くらいまで聞こえるのですが、AMラジオの周波数帯域幅は9KHz(9000Hz) 

というわけで531kHz~1602kHzの9kHz間隔に放送局が割り当てられています~(^^;)

すなわち9000Hzから上の音はカットされて電波に乗せて放送されてるわけです~(^^;)

15000Hzの60%の音域しかないんですにゃ~

だからAMラジオは音質が悪いんです~(^^;)

ところでラジコならば、このフィルタ~による9KHzから上の周波数カットは必要ないはずなんですが・・・

なんだかいまいち音悪いっす(-_-;)?

つぎにFM放送なんですが、うちの車のラジオは三重や岐阜のFM放送がクリアに聞こえます~(^^;)

ところが下のリンクしたペ~ジの表のとおりFM三重や岐阜のラジオ80などが愛知県では配信されてないんです~(*_*;)

車に乗ってる時には聞けるのに家のパソコンのラジコで聞いてる時には聞けないんです~(~_~;)

ラジコ エリア配信

更に表を見ていくと判ると思いますが、大都市のほうが、その近隣県よりも配信されている放送局が少なかったりするんです~(-_-;)

I can't get no satisfaction♪(否定の否定は肯定)
とっても不満だす~(^^;)