お仕置きだべ~(^^;)
きのう、ヤッターマンのドクロベエの声や ぶらり途中下車の旅のナレ~ションをやっていた滝口順平さんが亡くなられたそうです~(・・;)

Mr.ビ~ンの劇場版をフジテレビで放送したときは滝口さんがビ~ンの声を吹き替えてました~(^^;)

イギリスITVのテレビ版をNHKでやってたときは、ほとんど無声?で声の吹き替えは無しでしたが、劇場版ではセリフが多くて少し抵抗がありました~(^^;) 
でも、あの独特なおとぼけ声で見事に違和感が払拭されて見れたのを覚えています~(^^;)

バラエティ~番組などでもよく出てきた あの ドクロベエの「ど~ら お仕置きだべ~」の声がもう聞けなくなってしまうのかと思うと、とても残念ですにゃ~(*_*)

編集 boonyan : そうでしたにゃ~(^^;) ピ~タ~フォ~クといえばコロンボ以外でグレ~トレ~スが面白かったです~(^^;) 実写版チキチキマシン猛レ~スのような雰囲気が古き良き時代を感じさせてくれます~(^^;)
編集 Rei : 刑事コロンボのピーター・フォークさんが亡くなったばかりだし、馴染みの多い方々が逝ってしまいましたね。(TT)