毎日、暑い日が続きますにゃ~(^^;)
8月の中頃ですが日本はまだまだ夏真っ盛り(^^;) 
こんな時にエアコンが壊れている我が家ではUSB接続のちっこい扇風機ひとつで暑さをしのいでます~(~_~;)

冷蔵庫と同じで無ければ無しで済んでしまうものですにゃ~(^^;)

考えてみればエアコンなど無い時代には、みんなこんな風だったんだから、我慢できるなら、このほうが体に抵抗力も付いて良さそうな気もします~(^^;)

ところで、南半球側のニュ~ジ~ランドでは50年ぶりの大寒波だそうですにゃ~(^^;)
雪の降らないオ~クランドでも雪が降っちゃうくらいで8度にもならないそうです~(^^;)
北と南でこんなにも温度差があるとは、ふしぎなもです~(^^;)

それでも地球全体の温度をト~タルしてみると温暖化してるんでしょうかにゃ~(^^;)?

もしも太陽が無くなったら、あっという間に冷凍状態?になって一気に地球温暖化問題は解決しちゃいますにゃ~(^^;)

でも真っ暗闇で日の出のない氷の世界では人類は滅亡しちゃうんでしょうにゃ~(^^;)

今のニュ~ジ~ランドの寒さを少しだけ日本に持ってくる方法はないかにゃ~(^^;)? (ーー;)ニュ~ジ~ランド製のエアコンでも買ってきたらどうだ!!

編集 boonyan : きっとお金持ちは世界中に家があって、住みやすいところで暮らしてるんでしょうにゃ~(^^;) そう考えると「暑い」と言うと負け犬の遠吠えように感じて腹が立ってきます~(^^;) あちこちで永久凍土や万年雪が溶けてるのに氷河時代になるのかにゃ~(^^;)?気候の差が今以上に激しくなってくる気はしますにゃ~(^^;)
編集 ペン : あちらは今冬ですからぁ♪地球が氷河期に入っている言う人がいますがほんまかなぁ!!って思うペンです。本当ならもう少し涼しくなっても・・・ねぇ^^