反韓流デモ(^^;)
フジテレビが韓国テレビドラマばかりを放送しているのに対して、ネット上で呼びかけた人たちが、フジテレビに抗議するために集まったんだそうです~(^^;)

ぶ~にゃんは韓国ドラマをインタ~ネットのGyaO!で見ていますが、ここはオンデマンドなので見たければ見ればよいし、見たくなかったら見なければ良いだけの話です~(^^;)

中には見ちゃったあとで、こりゃ~ 見なきゃ良かったと後悔するドラマも多々ありますにゃ~(^^;)

民族や文化や風習が違うのだから、気に入るところもあれば、気に入らない部分も当然、出てきます~(^^;)

今回のデモの発端は、ネットでの呼びかけによるもののようですが、先日の自民党議員の鬱陵島訪問で入国拒否とされたのが引き金になっているような気がしますにゃ~(^^;)

なんでもかんでも自分ところのモノだ!と言って持っていっちゃう傲慢な態度に、かなり苛立ってる人もいるでしょうにゃ~(^^;)

今、GyaO!でやってるテ・ジョヨンの登場人物で唐に寝返って高句麗を滅ぼす大罪人のプ・ギウォンというのが出てくるんですが、現在の日本には、このプ・ギウォンのように国を外国に売り渡そうとするヤツが(議員も含めて)山ほどいます~(^^;)

こういう人たちがいると、どんどん国が衰退して、やがては滅亡ということになっちゃうわけです~(^^;)

グロ~バル化と国を売り渡すこととは全然、違うわけで、このあたりをきっちりと法律を整備して取り締まっておかないといけませんにゃ~(^^;)

ところで、反韓流デモについてなんですが、ぶ~にゃんとしては、国民が日本人としての自覚をもって行動を起こしたことならば良いことだと思います~(^^;)

ところで、日本人のル~ツはどこの人なんだろう(^^;)? 
それも有耶無耶なまま 日本人としてのアイデンティティーを持つと言ったってね~(((^^;)

編集 boonyan : 人相風体は違えども、源流は1つ(^^;) 動物でもその土地土地によって様々な変化をしているように人間も変化してきたんでしょうにゃ~(^^;) 民族の性格も虐げられてばかりいた国は歪んでしまうものなのですにゃ~(^^;)
編集 ペン : 人類は皆アフリカから生まれた・・・らしい♪だから皆兄弟なんだ・・・・ん?とてもじゃないけれどそんな風には考えられない~