東海テレビのぴーかんテレビ(^^;)
2~3日前に東海テレビで午前中に放送している ぴーかんテレビで不適切なテロップが放送されちゃったという事件があったようですにゃ~(^^;)

岩手県産米のひとめぼれ10kgの当選者のテロップに

怪しいお米 セシウムさん 
怪しいお米 セシウムさん 
汚染されたお米 セシウムさん 


以上の3名が当選されたんだそうです~(^^;)

ていうか、実際に当選した人はいないんでしょうかにゃ~(^^;)?

仮にその番組中に抽選する予定になっていたのなら、すでに岩手県産のひとめぼれ10kgはあるわけですよね~(^^;)

それとも提供者のところから直接発送するのでしょうかにゃ~(^^;)?

たとえば、このプレゼントの提供者がJAとかだったりして、食べても心配ないことをアピ~ルしようとしていたのに、このように、ふざけたテロップを出されてしまって、かえって火に油を注ぐようなことになってしまったわけですから、今後一切CMの話はなくなるでしょうにゃ~(^^;)

お詫びのしるしに3年分くらい無料でCMを流してくれるとかいう話になったとしても、赦せるものか、少々迷いますにゃ~(^^;)

これだけ社会的に影響を及ぼしちゃったとなると、番組は当然、打ち切り!? さらに放送しちゃった東海テレビ自体も危うくなりかねませんにゃ~(^^;)

ただでさえ、テレビCMの広告主がつかず、ACジャパンのCMばかり時間つなぎに流しているご時世なのに、えらいこってす~

生き残る道は 原発事故後の岩手県産のひとめぼれに放射能汚染があるかどうかを実際に検証するしかないですにゃ~(^^;) 

もしも汚染されてたら、テロップに書かれたことは事実なんだし、汚染されてなければ、問題なく食べれることが確認できて消費者としては安心できますにゃ~(^^;)

消費者は高価なガイガ~計数管を買ってまで放射能を測定しながら米や野菜を食べてるわけではないので、消費者の立場でこういった検証をしてくれるなら、ありがたいことです~(^^;)

国の基準がどうであれ、たとえそれが基準値以下だとしても、食べない人は食べないですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : テロップを作ったのは外部のCG制作業者だそうです~(^^;) これが、たとえエイプリルフ~ルに流されたとしても許されないでしょうにゃ~(^^;)
編集 ペン : 局側は間違ったテロップが出た事ばかり謝ってますが一番やばいのはこうした事を書く神経なんじゃないか?って思うのでやんす。そこに気付かないおえらいさん何処かの空き缶と同じやなぁ