アブに刺されてぴ~ひゃらら(T_T)
きょうは岐阜県郡上市明宝にある明宝温泉 湯星館に行きました~(^^;)

ここの温泉は、下呂温泉と鳥取の三朝温泉の効能を併せ持つという泉質なのだそうで、居酒屋のママさんもいい温泉だとお勧めしていたので期待して行ったんですが・・・(^^;)

この温泉 どういうわけかアブが沢山いるんです~(゜_゜)

内風呂にある洗い場で体を洗い、その後、内風呂に入ってお湯を確かめてみました~(^^;)
ちょっとだけヌメリ感を感じる以外は、至って普通のお湯のような気がします~(^^;)
下呂温泉っぽいお湯といえば、そんな感じです~(^^;)
下呂のお湯は近年、成分が薄くなってるという噂ですが、その薄さが似ているような(((^^;)

今のところ入った感じでは三朝温泉のような(三朝温泉に入ったことはないけど・・・) 放射線っぽい知覚はありません~(^^;) きっと、これこそが放射能泉のもつ怖さ(^^;) 気がつかないうちに、じわじわ侵食?されちゃってるのかも(~_~;)

とりあえず、あっさりしてるので露天風呂へ入ってみることに(^^;)

金曜日の午後なのに 露天から内風呂にもどってくる人がひとりだけ、他には誰もいません~(゜_゜)
こりゃ~ 露天にひとりだけゴ~ジャスな気分で入れそうです~(^^;)
お湯の感じは内風呂も露天も変りない感じです~(^^;)

なんだか宣伝文句に騙されたような気がしながらも、しばらく入っていると頭の後ろからハチのような羽根音が何度もアタックしてきます~(-_-;)?

なんだろう? しつこい虫だな~(~_~;)

そういえば、露天の入り口の左側にアブに注意!というアブの写真付きのポスタ~が貼られてたにゃ~(゜_゜)
もしかしたら、こいつがアブかにゃ~?

虫の正体が判らないのでお湯から出て、もう一度、あのポスタ~の写真を見に行くことに(^^;)

ポスタ~の写真のアブを確認した その瞬間、左手の人差し指にチクリとする痛みが(*_*)?

左手を見ると、ポスタ~の写真と同じヤツが人差し指にくっ付いてて離れません~Σ(゚Д゚;エーッ!

叩いて、振り払うと人差し指には針で刺したような赤い発疹が(T_T)

こりゃ~ ヤバいと思い すぐに脱衣所に戻ってきました~(*_*;)

アブに刺されると滅茶苦茶痒くなるという噂なので、服を着て、フロントに行き、「アブに刺されたんだけど(T_T)」と言うと、刺されるお客が多いのかキンカンをすぐに持ってきて塗るようにとのこと(-_-;)なんだかムカつくな~

服に着替えちゃったことだし、目の前の休憩所で座布団を重ねて枕がわりにして、寝転がってる人もいるので、ぶ~にゃんもひと休みすることに(^^;)

放射線の影響なのか、眠り込んじゃいました~(^^;)
一時間くらい経ったころ、聞き覚えのある羽根音がまた頭の近くにΣ(゚Д゚;エーッ!
驚いて飛び起きるとさっきのあいつがまたもやアタックしてきました~(-_-)部屋の中まで来るとは、どうなっとるんじゃ~!!

こいつはさっきのヤツに違いないです~ 体のニオイを覚えていて仕返しに来たんですにゃ~(-_-;)なんちゅうしつこいやつだ!! 

これではたまらないというわけで、再度、頭と体を洗いに内風呂へ(^^;)
 
その後は来なくなりました~(^^;)

露天はアブのせいで安心して湯船に浸かっていられないし、湯疲れで寝ていると部屋の中までアブがやってくる(-_-;) 

温泉の効果はあるのかもしれないけど、環境悪すぎて、むしろ疲れてしまいました~(~_~;)

泉質は良いのに、ゆらんの人気投票ではあまり人気がないのは、こういうことだったのかにゃ~(^^;)?

湯上りの肌のサラっと感は良いのに、なんだか残念な温泉です~(^^;)

編集 boonyan : ここにいたアブは血を吸うやつみたいで、すぐにキンカンを塗ったおかげか今日は何とも無しでした~(^^;) 比較的おとなしそうな みつばちでも刺しにくるんですにゃ~(^^;)?
編集 Rei : アブ~?!ヒエ~(~_~;; 冗談じゃないです~!ウィーンで蜜蜂にさされた事がありますが、電気ドリルで刺されたみたいな痛みで、翌日に成っても、びりびり痺れてましたにゃ~(T_T)