アナログテレビ(^^;)
昨日でテレビのアナログ放送は終了しちゃったのですかにゃ~(^^;)?

一ヶ月ほど前から テレビを見てないので どうなってるのかも わからないです~(^^;)

なでしこジャパンのことも ラジコで聞いて 知ったくらいで PK戦に もつれ込んで朝方までテレビを見ていたと話をしていたので あ~優勝したんだ~(^^;)と気付いたんです~♪ 

それはそれで良かったんですがラジオを聞いていてパ~ソナリティが 朝から晩まで それについての同じような話題ばかりで うんざりしちゃいました~(^^;)

それは さておき NHKから受信料の催促状が来たんですが もはやアナログ放送はやってないし うちには デジタルのテレビ放送を受信できるテレビがありません~(-_-;) そして 新しくテレビを買って見るつもりもありません~(^^;)

今はパソコンで見る無料動画だけで充分なくらいです~(^^;)

どうしても見たい時は どうにかして見ますが それでさえ面倒くさくて・・・(-_-;)

まあ これを機会にNHKの受信料の支払いを拒否する人も増えることでしょうにゃ~(^^;)

それにしても民主党はどうしてNHKを仕分けしないのかにゃ~♪  

もう少し デジタルテレビなどの連携が普及するまで アナログ放送を続ければよいのに・・・ 。

今でもアナログテレビを利用してビデオやDVDだって見れるわけだし ぶ~にゃんは このまま 壊れるまで アナログテレビを使い倒すつもりです~(^^;)
だって、どんなに高画質のデジタルテレビも動きが早いと横に筋が入ったりするし、斜めの線は階段状になるし、安物の液晶テレビでは暗い場面は真っ黒で意味がわからないし、電波が遮られると動きが止まるし、電波の届かない山の中じゃ全然見れないし、これを高画質と呼んでる人間の目はどうかしてるとしか思えないです~(*_*) 

地デジ化って たしか あの!鳩山兄弟の弟が自民党の総務大臣だった頃に出た話ですにゃ~(^^;)

それが今 兄も窓際!?に置かれている民主党が引き継ぎ、本日 事実上の完全移行?となってしまったわけですにゃ~(^^;)♪

なにをするにしても日本は 行政のグダグダなイメ~ジがついてまわりますにゃ~♪

編集 boonyan : これは失礼をいたしました~m(__)m 初期の頃のCDはもろにカチンコチンの音がしてましたが、やはり今でもプロの人の耳によっては、その粗さが解るのですにゃ~(^^;) サンプリングの音でさえ如実に解るので映像の粗さは一目瞭然だと思います~(^^;) やはり自然なつながりのアナログはそう簡単に捨て去れません~♪
編集 Rei : デジタル派ではないです~!CDよりもLPの方が聴き易いし、CDでオーケストラを聴くと、各パートがバラバラに聞こえてくるので、頭が変に成りそうなんですにゃ~! 目が悪いので、TVはデカい方が良いですにゃ~(^_^)v
編集 boonyan : REIさんはデジタル派ですにゃ~(^^;) ぶ~にゃんはアナログ人間なので未だに0と1の間を彷徨ってます~(^^;) 世の中、0と1だけでは割り切れないことが多いです~(^^;) 
編集 Rei : 我が家はJcomなので、どのTVでもデジタルで見れちゃいますが、26インチでデジタル放送だと、画面が縮まって更に小さく成るので見づらいので、40インチのTVに買い換えました。画面が大きいと、テニスが見易くて、ちょっと感激しました~(^o^)/^ 動物が出ると、ウニちゃんも観てますにゃ~!