激安温泉 極
きょうは家から車で20分ほどのところにある「激安温泉 極」というス~パ~銭湯に行ってきました~(^^;)

近頃は自家源泉などなくても「温泉」と言えちゃうようで地下水に温泉の素を混ぜ合わせた人工温泉なんていうもので効能まで謳ってるものもあって紛らわしくなってきました~(^^;)

ここは大人450円でお風呂と岩盤浴とトレ~ニングマシ~ン、無料ゲ~ムコ~ナ~などが利用できちゃうというのが売りです~(^^;)

ただし、岩盤浴用にスェットス~ツとかバスタオルなどは自前で持参してのことですので、岩盤浴利用で持参してない場合はそれらの貸出料が別途掛かります~(^^;)

ぶ~にゃんが今日行ったのは、その中にある理容店(^^;)
男性カットは980円 丸刈りは500円!!(@@;)

ここで髪を切って、450円でお風呂に入れば合計1430円で全身サッパリです~(^^;)

まあ、これはあくまでも理想論(^^;)

ヘアカットのほうは兎も角としても、お風呂のほうが酷すぎます~(^^;)

浴室に入ると、なにやら動物病院っぽい臭いがしてきます~(~_~;)?

とりあえず、体や頭を洗うためカランの蛇口のほうのボタンを押すとお湯がジョロジョロとケチ臭い感じで出てきます~(~_~;)
一度押して出てくる量は洗面器の4分の1ほど(*_*)

シャワ~のほうは まともに出てくるので、とりあえずはなんとかなりますが・・・

体を洗い終わり、お湯に入ろうかと思っても、日曜日とあって、どの浴槽もお客さんでいっぱい

見てるとタオルを浴槽にどっぷり沈めてる人も居ます~(~_~;)それもいい年した爺さんだったりして・・・

屋内のジャグジ~と電気風呂を兼ねた循環浴槽のお湯はドロリとしていて、あぶくがいつまでも消えずに漂っています~(~_~;)なんだこの濁った粘り気のある白湯は!!

浴室に入る際に入り口のところに水質検査の紙が5枚くらい貼ってあったので見てみると 大腸菌検出0、レジオネラ菌10ppm未満など どうみても嘘くさい検査結果です~(ーー;)

昔、親類の娘が市営の温水プ~ルに行って、毛じらみをお土産にもらってきてしまったことがあったのですが、それにも勝る危険を感じます~(^^;)

しかし、こんなお湯でもお客さんが来るんだから、なんだかな~(?_?) (ーー;)おまえもじゃ!!

こういった大型のス~パ~銭湯よりも昔ながらのこじんまりした銭湯のほうが毎日お湯を落として掃除してるし余程、衛生面ではしっかりしてそうですにゃ~(^^;)

こういうところにくると逆に壁に富士山の絵が書いてあるような、まったりとした銭湯に行きたくなります~

カテゴリ~は温泉巡りとなってますが、ここは地下水を加温したス~パ~銭湯ですのでお間違いなく~(^^;)

編集 boonyan : 人工温泉やス~パ~銭湯に行くくらいなら子供用のビニ~ルプ~ルに水を入れてク~ルバスクリンでも入れて浸かっているほうが余程癒されますにゃ(^^;) 髪はあまりにも女性と間違われるので短くしたんですが、それでも間違われてます~(~_~;)
編集 ペン : 安くて高いお風呂だったんですねぇ♪箱根には日帰り温泉がたくさんありますが中には首をかしげちゃうようなものも~~髪をさっぱりさせたのは夏対策でしょうか^^