烏骨鶏のたまご(^^;)
先日、温泉に行った帰りに晦日だったので おちょぼ稲荷に寄って参道のお店をぶらぶらと見て回ってました~♪

その中の一軒の料理店に烏骨鶏の卵を売ってる店を発見♪

烏骨鶏の卵は以前、ドリ~ムシティ~のHPをやっていた頃にお知り合いになった宮崎県の山内さんから送っていただき、卵かけご飯で食べた時から、その凄さは体感していたんですが、なにぶん値段が高い(^^;)ので、そう易易とは買えませんでした~(^^;)

そこでお店の人にお願いして、メニュ~にはない烏骨鶏の卵かけご飯を食べさせてもらうことに・・・

お酒を飲んで盛り上がってるグル~プの横でひとり黙々と烏骨鶏の卵かけご飯を食べる ぶたねこでございました~(^^;)

近頃はグル~プでいるよりも ひとりで自由に行動できる身軽さが楽しく感じます~(^^;) (・_・;)?
 
さて、ここの烏骨鶏の卵はどうかなというと一個200円という割にパワ~は感じられませんでした~(^^;)

以前、宮崎の山内さんから貰ったものは食べた途端に鼻血が出そうになるくらいパワ~があったんですが、今回のは期待はずれのような感じです~(^^;)

ところで、この烏骨鶏の卵っていうのはどんな効果があるのかというと、市場にはあまり出回ってもいないため、ほとんどの人はご存知ないと思います~(^^;)

実際に卵をべ~スに作られた卵酢などを試してみた人たちの体験談?によると、ダントツで多いのが子供が出来ないと諦めていたけれど卵酢を飲んだら子供が生まれたという話ですにゃ~(^^;)

体験者のお便り

☝のリンクのお便りを読めば、鼻血が出そうになったという話も強ち嘘ではないということがわかると思います~(^^;)

しかしながら、参道で食べた烏骨鶏の卵かけご飯のように烏骨鶏の卵ならなんでもOKというわけでもないようですにゃ~(^^;)

やはりパワ~のある卵はパワフルな農場で元気に育ったものからじゃないと生まれないのかもしれません~(^^;)

一個十数円くらいの弱っちい鶏卵では、もはや日本の高齢化社会に歯止めをかけることはできないです~(^^;)

ちなみに土用の丑にスタミナアップのために食べる うなぎよりも烏骨鶏の卵のパワ~は強力です~♪

ビタミンAはうなぎの9.7倍も含有してます~♪

それに川でワイルドに育った天然うなぎならまだしも、やわな養殖うなぎではパワ~もあまり期待できないです~(^^;)

編集 boonyan : 「高脂血症  烏骨鶏の卵酢」で検索してみてください~♪ 
編集 Rei : 私は高脂血症なので、卵は食べられないのが残念!卵かけご飯、大好きなんですがにゃ~~!(^^;;
編集 boonyan : それは有難いことですにゃ~(^^;) 純正な烏骨鶏でパワ~のある有精卵となるとなかなか手に入らないです~(^^;)
編集 ペン : ウコッケイの卵・・普通に食べちゃってます♪数年前にペンの新しい家族になったご実家が放し飼いにしているからです。あまり食べちゃうとありがたみもなくなって・・・^^