美人の湯 しろとり(^^;)
先日、ここで美人の湯 かかみがはらの紹介をしたんですが、今回行ってきたのは、その美人の湯 かかみがはらにお湯を供給している源泉「美人の湯 しろとり」です~♪(^^;)

ここは「やまとの湯」よりも更に国道156号線を北上したところにあります~(^^;)

このあたりは別荘地として昔からよく知られているのですが、夏場は避暑に良いとしても冬ともなれば、周りはスキ~場というだけあって、雪がドサッと降るので毎日の生活も大変そうな気がしますにゃ~(^^;)

そんなわけで、この美人の湯しろとりは広大な土地を存分に利用した感じの作りになってる温泉です~(^^;)

男女の露天風呂の壁の中央を軸とした巨大な和傘のようなつくりの屋根が圧巻です~♪(^^;)

温泉の噴出量も枯れかけたようなチョロチョロ状態の温泉ではなく、ガボガボ(@@;)出てるといった感じです~♪

泉質はアルカリ性塩化物炭化水素温泉でちょ~ヌルヌル状態です~(^^;)

ここの温泉の特徴はそれだけにとどまらず、なんと飲泉も出来ちゃいます~♪

体の内から外から美人になっちゃいます~♪
うっふ~ん(めめ;) (ーー;)きもい!!

入泉料はおとな650円(^^;)

ここでゆったり過ごしたら、かなり癒される感じなので、料金的にはこんなもんじゃないかといった感じですにゃ~♪(^^;)

機会があれば、また来てみたいところです~♪

編集 boonyan : 先日、温泉のフロントで女性ですか?と聞かれたので、いいえと答えたんですが、あまりにもお綺麗なので女性だと思いました(・_・;) といわれました~(^^;) 美人の湯の効果でしょうかにゃ~(~_~;)
編集 ペン : 美人の湯・・なんて魅力的な言葉♪でも顔の造りが変わるわけじゃないですよね♪昔は色白なのが何より美人だったとか・・少々日焼けしたペンギンにはこれも魅力的です^^