アンティ~ク腕時計(^^;)
先日、ひょんなことから 家にあった古い腕時計をみつけて 動くかどうか試してみたんですが、ひげゼンマイという部品が壊れちゃってるようで、動きませんでした~(~_~;)

どこの何と言う時計かインタ~ネットで調べてみたんですがオメガのクロノグラフの古いタイプのもののようで、スイスの宝飾店のチュ~ラ~というところから出されているダブルネ~ムのものというところまでわかりました~(^^;)

ダブルネ~ムというのは文字盤に製造メ~カ~のオメガという名前と宝飾店のチュ~ラ~という名前が入っているもので、宝飾店でドレスアップしたような時計?のようです~(^^;)

それで修理に出すとしたら、どれくらいの予算が掛かるのか調べてみたんですが、最低でも2万円くらいは掛かっちゃいそうです~(~_~;)はううう

今月は税金や車検を通す為にあっちゃこっちゃの部品交換したりで かなり出費したので当分の間は修理に出せそうもないにゃ~(~_~;) 

あ~ 日本がもっと自由化して免許の書き換えや車検制度が無くなってくれたなら どんなに嬉しいことか(^^;) (ーー;)こんなせこい国では絶対にありえんな!!