なぜか不安になるカレ~ライス(^^;)
きょうのお昼は昨日から煮込んでいたカレ~を使ってカレ~うどんにして食べました~(^^;)

近所のス~パ~で1玉20円の茹でうどんの麺を買ってきて大雑把にカレ~の中に放り込んで煮込んでできあがり~♪(^^;)

煮込んでるときにカレ~の中にナンプラ~を入れたのでエスニックというか和風っぽい味で、あえて和風だしなど使わなくても、それなりの味がします~(^^;)

あとは鍋から麺とソ~スを取り出して、丼に入れて長ネギなどパラパラとトッピングして食べました~(^^;)

鍋の中に少量のカレ~ソ~スが残ってるので、それを夜にご飯に掛けて食べたんですが、昼間に入れたうどんの千切れたものが食べてると ときどき現れます~(~_~;)

一般のカレ~ショップで具のトッピングとしては絶対にありえない、うどんの切れ端(^^;)

自分で作ってるから、別に違和感がないですが、知らない人が、このカレ~ライスを注文して食べたら、絶対に「なんじゃこりゃ~~~~Σ( ̄☐ ̄;)!!」となりますにゃ~(^^;)


更にシラタキの切れ端とかも少量混ぜてレトルトパックに入れて「不安が募るカレ~♪」として販売したら、誰か買わないかにゃ~(^^;) (ーー;)そんな不気味なもん誰が買うか!!

編集 boonyan : あっ!!それよくありますにゃ~(^^;) 逆にそばにうどんの麺が混じってたり(^^;) 湯切りの際に前に注文されたものが笊にのこってたりするんでしょうにゃ~(^^;) 松阪で牛肉のホルモンを注文すると時々、ロ~スやカルビが混じってたりして得した気分になります~(^^;)
編集 ペン : かなり昔になりますが・・お蕎麦屋さんでカレーうどんを食べました。その時に妙に細いうどんが2.3本♪よく見たらお蕎麦でしたぁ!これはどうしてなんだろうなぁ(笑)白滝の入ったカレーちょっと怖いかも^^