おかめ納豆が売り場に山積み(^^;)?
おかめ納豆といえば、茨城県のタカノフ~ズで生産されてる納豆ですにゃ~(^^;)

それが、どこのス~パ~の売り場もたくさん山積みで売られてます~♪

きっと工場は震災の被害などに遭わず無事だったのですにゃ~(^^;)

被災地とは遠いだけに、ぶ~にゃんなどはテレビのニュ~スなど見ていて東北とか北関東のほうの企業とかは全滅してるんじゃないかと思ってたんですが、先日ここで書いた幸楽苑にしても、今回のタカノフ~ズにしても、ちゃんと営業してるんですにゃ~(^^;)

ということは、流されちゃったのは沿岸から数キロの所にあった会社とか民家なんですにゃ~(^^;)

なんだかニュ~スなどでは如何にも大被害があったかのごとく伝えているので市内全域がダメになってるのかと勘違いしちゃってました~(^^;)

万を越える犠牲者が出ていて大変な状況には違いないですが、相変わらず元気に営業を続けている会社があるということは経済的には意外に凹んでないという気もしてきますにゃ~(^^;)

というわけで、きょうは98円のおかめ納豆を買おうと思ったんですが、京都の高橋食品の江姫という納豆が消費期限が近づいて90円になっていたので、そちらを買ってしまいました~(^^;)ごめんなさい~

編集 boonyan : なんと被災してたのですか~(@@;) それはいちはやく立ち直ってよかったですにゃ~(^^;) つぎからは茨城県産の納豆を買います~(^^;)
編集 ペン : 一時期納豆は買えなかったんです。本当に被災にあっていたらしく時折店頭に出るのは名前の知らないメーカーのものでした。「納豆が入荷しました!」ってお店の人がダンボールの箱を開けながら叫んでいたのがつい昨日の事のよう~~おかめ納豆良かったなぁ。買ってね^^