人の立場で(^^;)
かなり昔、お友達が精神的に疲れているということで2人で下呂温泉に遊びにいきました~♪ 

温泉手形という将棋の駒の形をしたものを1200円で購入すると加盟している温泉や旅館のうち好きな3箇所のお風呂入れちゃうという、とてもお得な手形を買って、あちらこちらの温泉を巡り、夕方におみやげ物屋さんなどでお土産を買ったりして楽しい1日でした~♪

ところが帰る途中に車の燃料ポンプが昇天してしまい、エンジンにガソリンが供給されなくなり、あえなく歩道のほうへ車を寄せてJAFにお電話(^^;)

こんなときソニ~損保だったら、付帯のロ~ドサ~ビスなど付いていて便利なんでしょうが、当時はまだソニ~損保なんて無かったような時代でした~(^^;)

JAFが来るまで道端で待つことに・・・

30分ほどしてJAFのレッカ~車が到着。それまでの間、お友達は文句のひとつも言わず待っていてくれました~(・_・;)

その後、自宅近くの修理屋さんに持って行き、そこで代車を借りてお友達を家まで送っていったんです~(^^;)

今では、そのときの話を時々2人で話して当時を懐かしんだりします~(^^;)

あの時、お友達がぶち切れて文句を連発していたなら、恐らくその時点で2人の縁は断ち切れていたと思います~(~_~;)

こんなときに「ダサ~」「サイテ~」なんて、よく言ってしまいがちですが、それでは自分の度量の狭さをさらけ出してしまうわけですにゃ~(~_~;)

もしも自分が逆の立場だったら、そんな言葉を言えないですにゃ~(^^;)

今思えば、あの時、お友達はぶ~にゃんの立場になって考えてくれていたんですにゃ~(^^;)

編集 boonyan : 言葉は悪いですが、誰かが訴えなければ、いつまで経っても気付かずに変わらないですにゃ~(^^;) でも、その一言でボランティアの人だって「不味いなら食べてもらわなくても結構!!」となってしまいますにゃ~(^^;)
編集 boonyan : 放射能汚染で避難してる人が、避難所の不便な生活でイライラが募り、つい「こんな不味い飯が食えるか!」とボランティアの人に言ってしまったそうです~(~_~;) その後に食事はどうしてるのかは判らないですが、一ヶ月経ち、すでに食事ができるお店も営業してるのですから、お金を貰ってそういったところで、ちゃんとした食事をしたほうがよいですにゃ~(^^;) 
編集 ペン : 一言で断ち切れる縁もあるのですよねぇ。解っていてもつい出ちゃう一言・・こんな時ですから本当に気をつけないといけないですね