幸楽苑(^^;)
きょうは幸楽苑で中華そばとごはんを食べました~(^^;)

幸楽苑は今、原発問題で大変な福島県に本拠地があるようですにゃ~(^^;)

原発からは50kmほど離れた郡山市に製麺工場などがあるようです~(^^;)

そんな風評の影響もあるのか、ぶ~にゃんがお店に行ったときは店内にお客さんは一人だけしかいませんでした~(^^;)
50km離れてるとは言え、多少は放射性ヨウ素を含んでるかもしれないですが、まあ大したことはないでしょう~(^^;) できれば安心のために放射性物質含有量など測定してほしいところですがにゃ~♪

googleで幸楽苑と入れて検索しようとすると、「幸楽苑+まずい」といった検索ワ~ドの候補が自動的に表示されます~(^^;)

ためしにそれを辿っていくと、なかなか厳しい酷評がされていました~(^^;)

ぶ~にゃんはあそこで290円の中華そばくらいしか食べたことが無いので判りませんが、そんなにまずいというほどでもない気はします~(^^;) 別に味が薄ければテ~ブルに置いてある醤油や胡椒で自分好みの味にするだけの話なので、とりあえず問題ないです~(^^;)

ぶ~にゃんのおともだちのあやしいラ~メン屋さんなどは粉末ス~プの素で作ったラ~メンを出してるんですが、それを美味いといって食べに来るお客さんがいるんです~(((^^;)

だからといって、それが悪いとは申しません~(^^;)
粉末ス~プだって、なんだって気に入って食べてくれる人がいるんだから、それはそれで人それぞれの好みですにゃ~(^^;)

お金のある人は、もっと高くて豪華なものを食べてお金をどんどん流通させてくれればよいですにゃ~(^^;)

お金のない人はそれなりに・・・

世の中、高ければ絶対に美味いというわけでもないところが面白いところです~(^^;)

編集 boonyan : 以前、幸楽苑のアルバイト従業員同士が食事中のお客の前でぺちゃくちゃ無駄話をしていて、とても不快だったとクレ~ムが来たことがあったそうです~(^^;) 今はその店が改善されてるか閉店したのか判りませんが、恐らく当時のその店の中華そばはチェ~ン店の中でも最低な味だったのではないでしょうか~(^^;)
編集 boonyan : 店舗にもよるのでしょうが昨日行った幸楽苑の店員さんはきちんとした接客をしてくれて好印象でした~(^^;) お客が店に入っても給仕がボケ~っと突っ立ってるような店は料理を食べるまでも無く不味いことが多いですにゃ~(^^;) お店の従業員一人ひとりが料理の味そのものなんです~(^^;)
編集 boonyan : 東京の人が大阪で「おうどん」を食べると、だしが薄くて物足りなさを感じてしまうという話を良く聞きます(^^;) 逆に大阪の人が東京に行って「うどん」を食べると、だしが濃すぎてきつく感じるというのをよく聞きます~(^^;) 生まれ育った土地の食べ物に味覚がなれちゃってるせいです~(^^;) だから、個人的な味の評価は参考にはなるでしょうが、自分の味覚に合うかどうかは別問題ですにゃ~(^^;)
編集 boonyan : 小さい頃、人工甘味料とか人工着色料といった毒入り駄菓子を良く食べて育ったんです~♪ところが体に害があるということで、それらの使用が規制されて駄菓子からは毒々しさが消えてしまいました~(-_-;) その後の駄菓子を食べても、なんて腑抜けな味なんだとしか思えなかったんです~(^^;) 人間の味覚は長年食べてきたものと異色のものを食べると概ね不味いと感じるのかもしれません~(^^;)
編集 ペン : 家の近くの幸楽苑はお客さんで一杯でした。感動するほど美味しくは無いけれど不味い!って言うのはあんまりかなぁって思います♪高くても不味いものも有るよぉたくさんね^^