Losing control (制御を失う)
Loss of control(制御不能) uncontrollable(制御できない)

こういった英単語を耳にすると、ふと思い出してしまうのが何年か前にテレビで公開した日航機が御巣鷹山に墜落しちゃう直前までのフライトレコ~ダ~の録音(@_@;)

機長が必死に操縦しようとしても、油圧配管など操舵する機能がぶっ壊れていて、どうしようもない状態に陥ってしまいます~(~_~;)

「高度が下がってきている」というアラ~ト音声が鬱陶しいくらい出まくっていても、なんの手立てもない 最後に機長の「もうダメだ」という音声で墜落してしまうんですが、これほど聞いていて恐ろしい録音はないです~(@_@;)

今の福島の原発も全くコントロ~ルができない状態なわけですが、幸か不幸か何もできない空の上とは違って地上にあるわけです~(~_~;)

とりあえず、電源が必要なら早いとこ手配して一刻も早く制御機能を復活させることが大事だと思うんですにゃ~(~_~;) 他の電力会社とかに予備で置いてないのかにゃ~?

くれぐれも「もうダメだ」にだけはならないようにお願いしたいです~(~_~;)

編集 boonyan : ペンさん こんにちは~♪ 計画停電では仕事も出来ずお困りでしょうにゃ~(~_~;) うちは数年前に冷蔵庫が壊れて以来、ほぼ被災者並みの生活をしているんですが、電気だけはやはり必要ですにゃ~(^^;)
編集 boonyan : 十六夜さん こんにちは~(^^;)  この十六夜さんの書き込みも偶然ではなく必然なんだとぶ~にゃんは思ってます~♪ いくら否定しても、そうなってしまうのですにゃ~(~_~;) 
編集 ペン : 宮城・福島ばかりが報道されていますが茨城もえらい事になっているんです。物資は通過しちゃっているようで難儀です。今日もこれから停電になるペンの家です
編集 十六夜 : ぶ_にゃんさま おはようございます。 なんと。。わたしも口には出さず同じことをこの間ふと考えてしまいました。が、すぐに強く打ち消しました。