お好み焼き(^^;)
最近、お好み焼きが主食のようになってきちゃいました~(^^;)

100円ショップで紅しょうが、天かす、小麦粉、桜海老、青海苔、お好み焼きソ~スなど、ほとんどのものが揃っちゃいます~(^^;)

あとは生タマゴと100円程度のキャベツをス~パ~で買ってくれば、それなりのお好み焼きが出来ちゃうわけです~(^^;) そこに鰹だしの粉末とか白だし、山芋パウダ~などプラスすれば、かなり本格的な味に・・・?

難しいのが小麦粉の量と水加減(^^;)
毎日作ってる割りに日ムラが多くて、美味しかったりダメだこりゃだったりしちゃいます~(^^;) 

きのうはテレビで高島さんの母子がお好み焼きのお店に行って食べてるところを見てたんですが、「マヨネ~ズ無しで」と注文していたところに大いに賛同しちゃいました~(^^;)

テレビで言っていたように、ぶ~にゃんも古いタイプの人間なんでしょうかにゃ~(^^;)?

どうもマヨネ~ズをかけたのは体が受け付けません~(^^;)

インスタントカップ焼そばでも辛子マヨネ~ズなどが付いてるものも売ってますが、マヨネ~ズなど付けてくれるよりも具のほうをもっとボリュ~ムアップして欲しいです~(^^;)

日本のインスタント袋麺は、韓国のそれと比べると具がとても貧弱な感じがします~(^^;)

ひどいのはス~プに乾燥ネギしか入ってないですにゃ~(^^;)

いちいちインスタントラ~メンとは別に具を買ってきてトッピングまでして食べるといった手の込んだことをする人って多いのかにゃ~(^^;)?

ぶ~にゃんとしては袋麺の中の具材だけで完結していてほしいと思うのですにゃ~(^^;)

ところで、冷凍食品でお好み焼きというのはあるんですが、乾燥させてお湯を掛けて出来るお好み焼きってないですにゃ~(^^;)?

カップ麺の天そばについてる「かき揚げ」を見て、いつも乾燥させた「インスタントお好み焼き」って出来ないものかと思うのです~(^^;)

もしも既に販売されてるなら、ぜひ買って試してみたいです~(^^;)

濡れせんべいみたいなのが出来ちゃったりするのかにゃ~(^^;)♪

編集 boonyan : マヨネ~ズいらない派バンザ~イ♪ お湯の量はカップラ~メンや焼そばのように容器にお湯を入れる線をつければ良いです~♪(^^;) お湯掛け3分カップお好み焼きの出来上がり~♪
編集 ペン : マヨネーズいらない派のペンです♪お好み焼きは絶対にソース!!・・・でお湯をかけて作るタイプはお湯加減が難しそうです・多すぎるとグズグズになっちゃうものなぁ。きっちり量るのも面倒だし^^