こりゃ売れんわ(~_~;)
ここ一ヶ月ほどFMラジオをよく聞いてるんですが、新しい歌が一日に何度も流されます~(^^;)
まあ何度も聞くので、脳みそが錆付いてるぶ~にゃんでさえサビの部分くらいは頭に残るんです~ (^^;)

それでカラオケで歌ってみようかと思って探してみると入ってるDAMのカラオケの店もあれば、まったく手付かず状態のDAMのカラオケの店もあります~(^^;) 料金的に安い高いの差があるんでしょうにゃ~(^^;)

歌いたい雰囲気の店なのにカラオケが安いほうで曲目が少ない(~_~;) 逆に歌いたくない雰囲気の店では自分の歌いたい曲目が多かったりします~(~_~;)

それでどうなるかといえば、後から次々に出てくる新しい曲がラジオでは掛かるようになって、歌う機会を失ったまま、ちょっとだけ覚えたその歌は世間の耳からは消えていく(~_~;)

その程度の曲なのかといえば、そうかもしれないし、一部を除いてはテレビでは全く耳にしない曲ばかりです~(^^;)

こんな早いサイクルの環境でヒット曲なんて、そうそう出るもんじゃないですにゃ~(^^;)

それでもYoutubeとかDairyMotionみたいなのでアップされてたりして、その音楽を知ってる人は聞く機会はあるのですが、よほど耳に残らない限りCDを買って聴くという気にまではなりません~(^^;)

結局、カラオケでは錆付いた頭に残ってる何十年も前の
曲を掘り起こしては歌ってたりしています~(^^;)
これで楽しいか?と聞かれれば、自分の錆付いた頭を披露しているようなもので、全然楽しくありません~(~_~;)

なんだかストレス残るな~(~_~;)

近頃、K-popのガ~ルズグル~プ(少女時代、KARA、Miss-A、 f(x)・・・など)の曲を覚えて歌っちゃおう♪なんて思ってたりしてるんですが、結構一人で歌い切るのは難しい曲が多くて、これまた難儀な感じです~(^^;)

これは自分で歌うよりも、あやしげなダンスを見て楽しむほうが無難かも・・・(^^;)

編集 boonyan : Reiさんのレパ~トリ~の曲はきっと ぶ~にゃんには一曲も歌えないです~(^^;) ノミの歌とか魔王とか歌えたら、結構楽しいかもと思ったりします~(^^;)
編集 boonyan : ペンさん 同年代の人がいると、それなりに安心できるものですにゃ~(^^;) 最近の曲は字幕が出てもテンポが速すぎて目が追いつかないのって多いですにゃ~(@@;)
編集 Rei : 私のレパートリーは、最近の物でも1900年頃の作品です(^_^;; 化石化しているかにゃあ?
編集 ペン : 最近の歌はまったくと言って良いほど覚えられないペンです。テレビで歌詞の字幕が出ても日本語に聞こえない(汗)これは年のせいかも~~そんな訳で昔の歌を歌いまくるペンでも有ります^^