謎の料理トンペイ(^^;)
以前、どこかのお店でトンペイという料理を食べた記憶があるんですが、どんな料理だったのか全く思い出せません~(^^;)?

それでネットで検索したら、大阪名物トンペイ焼というのが出てきました~(^^;)
そこのぺ~ジを開いて、その料理のレシピとか写真などを見たんですが、豚ばら肉をタマゴ焼で包んでソ~スとマヨネ~ズを掛けて食べる料理のようです~(^^;)
でも、こんなの食べた記憶がありません~(^^;)

変だな~(~_~;)?

よ~く考えてみたら、なんとなく記憶が戻ってきたんです~(^^;)

それを食べたのは、いつも行ってる沖縄居酒屋だったんです~(^^;)

そして、

衝撃の、その料理の正体とは(@_@;)!?




その料理の正体とはΣ( ̄□ ̄;)!?



その料理の正(_ _;)☆O=O=(--q)とっとと説明せんかい!!


それでは正体を明かすことに(^^;) (ーー;)イライラ


カウンタ~に座って飲み物を注文して、そのあとに何かおいしそうな食べものはないかな~っと今日のおすすめ料理などが書いてあるホワイトボ~ドに目をやると、そこに見慣れぬ「トンペイ」という文字が書かれていたんです~(^^;) 

注文する時にママさんに「あそこに書いてあるトンペイってな~に?」と聞いてみたら「えっ(・_・;)どこに?」と逆に聞かれたので「ほら、あそこの下から二番目に書いてあるやつ」と答えたら、「あ~~ あれはトンペイじゃなくハンペイって書いてあるの」(;^^Aあせあせ (ーー;)ありゃ~どう見てもトにしか読めんけど・・・ それちょ~だい

というわけで、そのハンペイを注文したんでした~(^^;)

それにしても「ハ」と「ト」くらい、ちゃんと区別して書いて欲しいです~(~_~;)

ところで実際にトンペイという料理が存在していたとは知らんかった~(^^;) 今度、大阪に行ったら食べてみよ~っと♪

編集 boonyan : ハンペイはハンペンと言ったら解りますかにゃ(^^;)
編集 ペン : ・・・で?そのハンペイってお料理はどんな物なのでしょうか?気になりました(笑)まだまだ各地には其々の食べ物が存在するんですねぇ^^