ビビンバ(^^;)
ちょっと前まで石焼きビビンバっていうのが焼肉屋さんなどで流行ってたんですが、最近はあまり見なくなったような気がしますにゃ~(^^;)?

ときどきビビンバが食べたくなったりしても焼肉屋さんにそれだけ一人で食べに行くというわけにもいかないですし、ついでに焼肉を食べちゃうというほどのお金もないときた日にゃ困っちゃうものです~(^^;)

以前はファミレス風の焼肉屋さんに一人で行ったりしていたんですが、店に入った途端、店員から「お一人ですか?」と尋ねられ、「一人です(-_-;)」と答えてすっかり意気消沈した後、周りからのAWAY感をひしひしと感じながら食べる焼肉というのは、やはりイマイチですにゃ~(;一_一)  さあ食べよう♪(;^^)/ (^^;)ほら、あの人ひとりで食べてるわよ~♪

ひとりで食べてどこが悪いんだ~~~~(;><)/ (((・・;) (・・;)

ふえ~ん(TロT;)===3  (ーー;)コラ~ どさくさにまぎれて食い逃げするな~!!
     
というような展開によくなってしまいがちです~(^^;) (ーー;)ならんわ!!

そんなわけで家で手軽にビビンバを作って食べちゃおう♪という結論に達するのですが・・・

はたして手軽に出来るかにゃ~?

必要なものは全てダイソ~とかセリアとかキャンドゥとかロ~ソン100などの百円ショップで手に入りました~(^^;) (ーー;)さすが100円ショップに通いなれてるな!!

材料

ごはん(炊いたものがあればOK なければレンジでチン♪するパックのライス) 100円

ビビンバの具
モヤシとかゼンマイとか竹の子などが予め味付けされてるのが売ってる 100円

石焼きの鍋 雑炊用の土鍋(普通の100円土鍋よりも深底タイプ) 100円

コチュウヂャン 100円ショップによっては本場韓国のものが手に入ります~♪ これによってほとんど味が決まるので、不幸にも不味いものを買ってきちゃったときはあきらめましょう(^^;) 100円

ごま油
味の素のごま油 小瓶に入ったものが100円 

温泉たまご
4個入って100円

これだけあれば出来るだす~(^^;)

土鍋にごま油を敷いてご飯を入れてその上にビビンバの具とコチュウヂャンを乗せて、そこに温泉タマゴ1個を割り入れて蓋をして火にかけるだす~(^^;)

土鍋が温まってご飯の底のほうにおこげが出来るくらい温まってきたら火から下ろし、ホカホカ状態のところをスッカラ(スプ~ン)でムラ無くかき混ぜるだす~(^^;)

これで出来上がりだす(^^;) 

上の材料で炊いたご飯さえ有れば3~4人前のビビンバが作れます~(^^;)

掛かった経費は全部で税込み630円♪ 3食分作ったとしたら一食が210円♪

余裕があれば、これにもう100円をプラスしてワカメス~プなど付けたら、かなり本格的だす~♪(^^;)

周りを気にせず、ひとりで味わうビビンバは最高だす~(^^;) (ーー;)なにか変な方向に向かってるぞ~!!

編集 boonyan : ぶ~にゃんも東京の方に出張で行った時、昼間にランチのある焼肉屋さんにいったことがあります~♪ こちらのほうでもようやく昼間のランチを始めた焼肉屋さんが出だしました~♪
編集 ペン : 焼き肉をお一人様はまだきついのかなぁ・・ペンが以前勤務していた会社の近くにあったお店はランチタイムならみんな一人でも食べてます。こう言うお店があると便利ですよねぇ。石焼ビビンバももちろんあったけど(笑)boonyanさんのも美味しそう