スネークマンショー21(^^;)
昔、TBSラジオの番組でスネ~クマンショ~21というのがやっていたんですが、それをUSENのオンデマンドで聞いたことがあるんです~(^^;)

当然の事ながら今はもうアップしているオンデマンドがありません~(^^;)

そんな中のコメディ~のひとつにこんなのがありました~(^^;)

外国人が通う日本語学校の授業風景~(^^;)?


日本語教師「あたかも」を使って文章を作りなさい。

外国人生徒の答え「レイゾウコに牛乳があたかもしれない。」 

周りの生徒「Oh! Yes!」



日本語教師「どんより」を使って文章を作りなさい。

外国人生徒の答え「ボクはウドンよりソバが好きだ。」

周りの生徒 「Aha~!!」



日本語教師「もし~なら」を使って文章を作りなさい。

外国人生徒の答え「モシモシ奈良県の人ですか?」

周りの生徒「Wooo!」



日本語教師「まさか~ろう」を使って文章を作りなさい。


外国人生徒の答え「マサカリかついだ金太郎。」


周りの生徒「Sure!」



日本語教師「うってかわって」を使って文章を作りなさい。

外国人生徒の答え「彼はマヤクを打って変わってしまった。」

周りの生徒 「Oh! MAYAKU~!」 



他にもマイケルジャクソンの幼児虐待ネタをコメディ~にしちゃったものとか色々あったんですが、今となっては、もはやレコ~ドもCDも廃盤となっていて聴くことはできません~(~_~;)残念です~

人間て不思議なことに、手近なところに有る時には、それほどの価値を見出せないものですが、無いとなると欲しくなっちゃうんですにゃ~(^^;) 復刻版が出てくれると嬉しいのですが・・・

編集 boonyan : 猫さんにはウケなかったみたいですにゃ~(^^;)
編集 Rei : これを読んで、一人で大笑いしてたら、ウニちゃんが不満そうに、何笑ってるの~! みたいに うにゃーんうにゃーんと文句言って、かじるんです~!フニャ~!