おまえはもう死んでいる(一_一) (◎◎ )/あべし~
いや~ 正月早々縁起でもないタイトルで申し訳ないです~(^^;)

なんで?こんなタイトルかって言うと

世の中には体の半分以上がダメになっている人でも、とりあえず心臓が動いて意識があるうちは生きてるってことになってるわけですにゃ~(^^;)

度々、ここの日記に登場する高圧電位治療器なんですが、効果効能としては肩こり、便秘、不眠、頭痛の4つのみが薬事法に引っ掛からずに言えるわけなんです~(^^;)

これによって他の病気が治っちゃったり良くなってきたなんていうのは、ざらにあるわけですが、たとえこの治療器によって治ったにしても効果効能として言えるのは上記の4つのみなんですよね~(^^;)!?

だから、これさえあれば大丈夫なんてことはないわけなんです~(^^;)

それでも自分が良くなっちゃったという経験があると、どうしても人に教えたくなっちゃうわけです~(^^;)

近所にガンで入院して退院したと思ったら今度は糖尿病になり、またまた病院通い。 病院への送り迎えの車を降りるときに躓いて骨折してしまい歩くこともできず、目も見えなくなってきて、顔が土色になったお婆さんがいるのだけど、この人にこの高電位治療器の無料体験を教えてあげようかしら・・・。

という話を持ちかけられたんです~(^^;)

話を聞いただけで、もうやっても無駄だと思いました~(^^;)

この治療器はくどいようですが肩こり、頭痛、便秘、不眠の効果効能は示すことが出来るものの体の半分以上がいかれてる様な人が使ったら、反動で死ぬかもしれません~(^^;)
親切心で教えてあげたとしても結果的に死んじゃったら、今度はこっちが責任問題などで大変な目に遭います~(~_~;)
 
一応、メ~カ~は下記のような注意書きをしています~♪

●下記のような医用電気機器との併用は、誤作動を招く恐れがありますので使用しないでください。

(1)ペースメーカ、植込み型除細動器などの電磁障害の影響を受けやすい体内植込み型医用電気機器
(2)心電計などの装着形の医用電気機器

●心臓病と診断され、日常の過激な運動を制限されている人は使用しないでください。

 ・悪性しゅよう(腫瘍)のある人。
 ・心臓に障害のある人。
  ・妊娠初期の不安定期又は出産直後の人。
 ・体温38℃以上(有熱期)の人。
 ・医師に安静を指示されている人。
 ・激しい痛みや腫れを伴うケガのある人。
 ・高度な末しょう(梢)循環障害による知覚障害のある人。
 ・温度感覚喪失が認められる人。


ぞろぞろ難しいことが書いてありますが、早く言えば、体に重篤なダメ~ジがある場合は使うなということです~(^^;)

それにしても世の中には死んでる体で生き続けているゾンビのような人がなんと多いことか・・・。

編集 boonyan : 変な薬事法のおかげでコンビニなどで効果のあまり無い薬は買えるのが増えてきたものの、逆に街の薬屋さんで販売できる品目が限られてきちゃいましたしにゃ~(^^;)
編集 ペン : 日本の薬事法(?)は面倒なんですよねぇ。サプリメントとして売り出すものにはこれ以上栄養素を入れてはいけない・・なんてあんまりだっていつも思ってます。サプリメントを飲んでください・・は駄目なんだって!「飲む」は禁句だそうです(笑)高圧電圧治療器に会社も言いたいことはたくさんあるのでしょうねぇ