クリスマス(~_~;)
先日、フィリピン人のおね~ちゃんと遊んでいたときのことなんですが「クリスマスはケ~キを買ってきて2人で24日の夜から25日を迎えるのが大事なの♪」(^^) (~_~;)そんなもんですかにゃ~

てな具合に強制的にキリストの誕生日を祝わされるような話になってしまいました~(~_~;)

あたしゃ~ 何の面識も無いキリストはんのお誕生日を祝ってあげられるほど裕福じゃないどす(~_~;)

なにもキリストはんの誕生日だからと恰好つけて一緒にいることが大事だとは思わないです~(^^;)

なんていうこと書くと、キリストを批判したときのビ~トルズのようにファンからバッシングを受ける!?なんていうことは、このマイナ~な日記では有り得ない話です~(^^;)
有ったら有ったでこんなものでも読んでくれてる人がいるということで逆に嬉しいかも。

何だかんだ言っても、世の中はキリストはんを基準にして動いちゃってるわけで、今年で2010回目の誕生日を迎えるというわけですにゃ~(@@;)

1000年以上も同じようなことをよく飽きもせずに続けてこれたものだと感心しちゃいます~(^^;)

編集 boonyan : ぶ~にゃんの誕生日は5月5日だす~♪ ケ~キはなぜか鯉のぼりと金太郎がついてきます~(^^;)♪
編集 ペン : おらの家ではクリスマスなんてやりません~~♪何故なら24日はペンパパのお誕生日だからです(笑)知らない人のお誕生日より身内のお誕生日の方が大事です~~♪ただ困るのはバースデーケーキをどこも作ってくれないことで~す
編集 boonyan : どうやら、わたしも商業ペ~スに乗せられているようです~(~_~;)
編集 orfe : いやぁ~キリストっていうのは各方面にとって誠に都合のよいネタなんですよ~(笑)